2024年1月17日水曜日

2024/01/17 (水)  ちらほら 梅の花

 今朝も寒ーい。


今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載  ーーーー

今日の庭の1枚 (2024年01月17日 689日目)
今日の庭の1枚は、ちらほら 梅の花

今朝も寒いのですが、スイレン鉢は、凍っていません。昨夜は、風が強かったせいでしょうか。

梅の花もちらほら、咲き始めています。昨日、みかけたメジロは、今日は、まだ、見かけません。

今日の庭占い

 今日は、阪神大震災の起きた日です。5時46分に黙とう集会が行われました。日本は、本当に、地震の国ですね。
 地震予知の研究も進んでいるようですが、地震の発生を事前に知るのは難しいですね。今後の研究に期待しましょう。
 今年は、アメリカ大統領選挙の年ということで、本格化してきましたが、どうなるんでしょうね。

未来を知りたいというのは、人類の夢のようなことですが、シェークスピアによれば、素敵な娘がいても、りっぱなな奥さんがいても、幸せになれないという事例を劇にしていますよね。
中国を古代に統一した秦の始皇帝は、「秦を滅ぼすは胡だ」という予言を聞いて、北方民族の襲撃に備えたんですが、秦の始皇帝の後を継いだ息子の名が「胡」だったという話が伝えられています。

さて、庭占いで、未来を占ってみましょう。

今年の未来占い

良くなる       良吉   すっきり   
悪くなる       悪吉   どんより
激動の変化がくる。  変吉   ごっそり
わからん。      ?吉   こっそり

良くなると思う人は、安心せずに、よく周りを見て、用心しましょう。悪くなると思う人は、悲観的にならず、良い兆候もみて、明るくすごしましょう。激動の変化が来ると思う人は、情報に振り回されずに、足元をよく見て、次の一歩を考えましょう。登れないような岩山を登るように、一歩づつ進みましょう。
よくわからない人は、大チャンス。毎日、庭占いを読みましょう。きっと、いいことがあるかも。ないかも。庭占いにそんな功徳があるんですか?あるんじゃないでしょうか。こんな庭にも、着々と春が、向かってきています。


梅の花は、一つづつ、一つづつ、咲いています。春が来るぞを、言っています。メジロも、くるかな。
 


ーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/12 (日)  西側から見たつるバラの様子

今日は、良い天気。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー   転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月12日 805日目) 今日の庭の1枚は、西側から見たつるバラの様子 今日は、母の日ですね。では、みなさんに、きれいなバラの写真を送りますね。これは、昨日と反対...