2024年1月18日木曜日

2024/01/18 (木)  朝のオキザリス

 今日は、良い天気。暖かくなる予報


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (2024年01月18日 690日目)
今日の庭の1枚は、朝のオキザリス

東京の朝は冷え込んでいますが、日中は、たいぶ暖かくなりそうな予報。
今朝は、スズメがやってきていましたね。
で、写真ネタを探して、ウロウロ、ウロウロ。今日は、朝のオキザリス。まだ、花が、クルクルクルリン。

日の出の時間も、日の出の位置も少しづつ変化して、太陽の力もだんだん強くなってきたような。エッホ、エッホ。

今日の庭占い

朝のNHKニュースのトップが、レポーターの能登半島大地震ののんきなレポート。聞いていて腹が立つ。のんきなレポートなんてするんじゃない。もっと、大事なことを最初に伝えるべきでは。腹が立つ。でも、まあ、のんきな中継ができるほど、落ち着いてきたのか。避難生活も、まだまだ、長期化するのは明らかななのに、答もなにもない状況のインタビューの垂れ流しでいいのか。

今日の素晴らしい一日の始まりを、テレビを見ながら、腹を立てている。NHKさん、なにか、ニュースの構成を変えてくださーい。でも、大地震もなんとか、なってきたということでしょうか。プンプン。

結局のところ、NHKは、大地震の現地レポートを、全国に伝えようとしているけど、現地の人たちには、なんの情報を伝えない、一方通行 流し放しのメディアなんだね。腹が立つ。プンプン。
(レポーターさんには、なんの権限も情報もないからね。)

さて、今日の庭占い  今日1日を楽しくする方法

空をみる       空吉    ぽっかり
空気を吸う。     吸吉    すっきり
散歩する。      歩吉    のんびり
笑う。        顔吉    ほんわり
花を探す。      花吉    ゆったり
雲の中の龍を探す。  龍吉    がっちり
心の中の美を探す。  美吉    ゆったり

1日は、24時間、夜があって、朝があって、昼があって、夜になる。素敵な変化。1年は365日あって、冬があって、春があって、夏があって、秋がある、素敵な変化。
空の雲は、ものすごい勢いで変化して、龍になったり、鳥になったり、トラになったり自由、自在。
人の心も怒ったり、笑ったり、ものすごい変化で。
この世界の目まぐるしい変化が、素晴らしい。
AI 人口頭脳が、いろいろできるようになったようだが、たくさんの情報の条件分けの組み合わせで、その数が、数千万件、数億件というような組み合わせを駆使して、人間らしく見せているそうな。
地球での出来事は、どんな条件の中で、生成されているのでしょうね。

今日の一枚  朝のオキザリス クルクルクルリン
あなたの心も、クルクルクルリン。
機嫌よーくなーれ。(NHKニュースの先頭5分をみないようにしようかな。)



0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/12 (日)  西側から見たつるバラの様子

今日は、良い天気。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー   転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月12日 805日目) 今日の庭の1枚は、西側から見たつるバラの様子 今日は、母の日ですね。では、みなさんに、きれいなバラの写真を送りますね。これは、昨日と反対...