2024年2月9日金曜日

2024/02/09 (金)   桃(?)の春芽

今日も良い天気。朝は、風が冷たい。

日中は、だいぶ、暖かくなってきました。 


今日のFacebookの一枚は、   ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (2024年02月09日 712日目)
今日の庭の1枚は、桃(?)の春芽

春の準備がどんどん進んでいます。木の芽シリーズの季節だね。
今日は、桃(?)の春芽
桃なのか、よくわからないのだが、去年、小さな桃らしい実がなったので、桃らしい。なぜ、この庭にあるのは、記憶がない。買ってくるわけはないのだが。貰ったのかも。

日中の日差しは、どんどん強くなってきましたね。それに、太陽の角度も大部高くなってきたので、庭の日当たりもだいぶ変化してきました。

今日の庭占い  今日は服の日。トラフグの日。
まあ、2月9日ですからねえ。

昨日、バラの春芽が赤いのを紹介したけど、考えてみると、春芽が赤いということは、春芽には、緑色のエネルギーが必要ということだね。植物は、自分で必要な光のエネルギーを選別しているということですね。緑の葉っぱは、赤い光のエネルギーを必要としているということですね。

太陽の光は、7色(+赤外線、紫外線+アルファア)なので、どんな色の光もあるんだけど、植物たちは、その中から、必要なエネルギーを自分で選んでいるんですね。
そこで、飛躍すると、愛って、白色、無色かも。フーン。エセロマンチック野郎め。

エセ、フェイクで、感じるのは、テレビ番組の孤独のグルメ。毎日、夕食時にやっている。それをおかずに夕食を食べる。
主人公のゴローさんが、食べるは、食べるは。でも、太らない。
おかしい、フェイクドラマだ。あり得ない。
(俳優さんが、相当、自分を律して生活しているんだろうけどね。)

さて、今日は色占い。
日常見ている色は、植物などが必要とした色の反対の色。まあ、排色の世界だね。排色という感じは、緋色にしているような。


赤    赤吉    きっぱり
青    青吉    すっきり
緑    緑吉    たっぷり
黄    黄吉    さっぱり
白    白吉    かっちり
黒    黒吉    めっきり

そういえば、5色不動というのがありましたね。すると、子供向けに番組で、ゴレンジャーなど、いろいろな色の5人組ヒーローがいましたねえ。
人生、いろいろ、ゴレンジャーも、お不動さんもいろいろ。
今日も、いろいろ。
今日は、どんな色をまとっていますか。まわりの人が発している色は、どんな色。あなたが、発している色は、あなたが使わなかった色、ちがうなあ。あなたが発した色の余りを自家消費しているのかも。


今日の写真は、桃(?)の若芽  桃色ではありませんけどねえ。結構、桃色かも。明日は、なににしようかな。


ーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/19 (日)  今朝の庭の様子

 今日は曇り 今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月19日 812日目) 今日の庭の1枚は、今朝の庭の様子 昨日は、まるで、夏のような日差しでした。今日は、曇り。すこし、落ち着きそうな気温でしょうか。 今朝ののんびり庭巡り...