2024年2月21日水曜日

2024/02/21 (水)  雨の中のホトケノザ

 今日は雨。

昨日は暑かったねえ。


今日のFacebookの一枚は、  ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (2024年02月21日 724日目)
今日の庭の1枚は、雨の中のホトケノザ
昨日は、暑かった。2月なのに。今日は、雨。朝は、寒いという感じではないが、天気予報によれば、どんどん寒くなる予定。
小雨が降っているので、庭作業はできないので、適当にホトケノザを選んで、おしまいにしましょう。
今年は、猛暑になるのでしょうか?
辰年ですからねえ。なにか、ありそうな、なさそうな。
今日の庭占い 今日は漱石の日だって。なんでも、博士号なんて、いらないって、言ったのを記念しているんだってさ。今日は、東京初の日刊新聞創刊日。写真をみるかぎり、まだ、活字ではなく、版木を彫っていますね。毎日、ニュースを届けようとしたわけですね。
さて、今日の庭占いは、どうしようかな。
そういえば、今日は、2000キロもある衛星が落下予定。一応、大気中で燃え尽きる予定なので、大丈夫の予定です。
というわけで、落ちると怖いもの
隕石    石吉    どっかり  
衛星    星吉    やっぱり
雷     雷吉    びっくり
雹     雹吉    たっぷり
株価    株吉    あっさり
数日後に東京に大雪が降るかもしれないというので、高速道路公団も、いろいろ準備をしているようです。
今日の一枚は、雨の中のホトケノザ
おまけ。龍は架空の動物といわれています。未確認生物の写真を龍の写真だあというのがよくあります。鹿児島県十島村諏訪之瀬島の御岳の噴火の写真を見かけたので、見ると、龍が口を開けて、襲い掛かっているではありませんか。資料写真ということなので、最近の写真ではないと思いますが、こんな写真が撮れちゃうなんて、すごい。(南日本新聞 2024年1月03日の諏訪之瀬島で噴火3回 大きな噴石が400m飛ぶ 噴煙は2000mまで上がるの記事より)



ーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/19 (日)  今朝の庭の様子

 今日は曇り 今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月19日 812日目) 今日の庭の1枚は、今朝の庭の様子 昨日は、まるで、夏のような日差しでした。今日は、曇り。すこし、落ち着きそうな気温でしょうか。 今朝ののんびり庭巡り...