2024年2月23日金曜日

2024/02/23 (金)  庭にいた未確認生物発見???

今日は冷たい雨。


今日のFacebookの一枚は、ー--  転載  ーーー

 今日の庭の1枚 (2024年02月22日 726日目)

今日の庭の1枚は、庭にいた未確認生物発見???

今日は、冷たい雨。庭をのぞくのもおっくうですね。でも。今日の1枚を探さなければなりません。すると、なんと、庭で未確認生物がこちらを睨んでいました。
昨日は、日本の株価が史上最高値をつけたそうですが、今日の庭の1枚も、庭史上最高の傑作の噂もありそうな。

ホトケノザの花についた水滴でーす。

今日の庭占い 昨日は、再放送の科捜研の女も、相棒まで、ネコづくしだったねえ。もう、日本中ネコ祭りだねえ。で、今日は富士山の日だってさ。まあ、語呂合わせですよね。で、今日は、富士山づくしの1日になるんでしょうか。

今日は、未確認占い

霊魂    コン吉   ひっそり 
幽霊    れい吉   こっそり
UFO    ウホ吉   あっさり
UMA    ウマ吉   のっそり
火星人   かぜ吉   ぷっかり
宇宙人   ウチ吉   のんびり 
第9惑星   わく吉   ゆっくり

植物も、動物も、人間も、ニュートン力学で、すべて説明は難しい。社会現象も、物理学や数学で、説明しようという試みはあるんですけどね。そうそう、火山の噴火の写真に、龍がにょきりと顔を出していましたが、自然現象なので、数学的な解析(流体力学?)で解析して、ドライアイスの煙で、龍を作るという芸術はできませんかねえ。
できると、お化け屋敷業界に売り込めるんだけどなあ。
煙で、龍を自由自在に出現させる。(まあ、空を眺めるとですねえ、雲の龍の出来かけみたいのが、いっぱいいるような、いないような。)

今日の1枚は、ホトケノザについた水滴 なぜか、花の両サイドについたので、昆虫の目玉みたいになっていた。カメラで近接撮影。はじめから、虫みたいだなあ思って撮影したわけではありませんが、近接撮影してみたら、こんな感じになったわけです。
念のために書いておきますが、新種の昆虫ではありません。


ーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/19 (日)  今朝の庭の様子

 今日は曇り 今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月19日 812日目) 今日の庭の1枚は、今朝の庭の様子 昨日は、まるで、夏のような日差しでした。今日は、曇り。すこし、落ち着きそうな気温でしょうか。 今朝ののんびり庭巡り...