2024年2月24日土曜日

2024/02/24 (土)   菜の花の蕾の上の水玉

 今日は、久々に晴れたぞ。

でも、寒ーい。


今日のFacebookの一枚は、  ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (2024年02月24日 727日目)
今日の庭の1枚は、菜の花の蕾の上の水玉

寒い日が続いていますが、今日は、晴れました。
菜の花の蕾の上に水玉が、丸まっていました。

ホトケノザの花もなかなか、変わった形がしているので、いろいろ撮影していますが、また、面白いものが、撮れたら紹介しますね。

今日の庭占い

心配していた2000キロの重さの衛星も無事落ちたようです。よかった、よかった。ノストラダムスの大予言が。。昔、空からなんか、ふってくるとか、言っていましたねえ。
 アメリカの月着陸船も、無事着陸したそうです。打ち上げから、6日7あまりで、到着。日本の場合は、燃料をほとんど使わない省エネタイプなので、時間をかけて、ゆっくりゆっくり行きます。アメリカでは、月に人間を送り込むには、それなりの物資や機材、装置をたくさん運ぶ予定があるので、最短コースで月に行きます。
 気象庁のコンピュータが、新しくなって、パワーアップ。予言が、いっぱい出せるようになりました。予言ではなくて、予測ですね。

 庭占い これからの予言 これから起こること 

桜が咲く      桜吉   ぽっかり
春がくる      春吉   すっきり
蝶が飛ぶ      蝶吉   ほんのり
バッタが跳ねる   蝗吉   ばったり
あおむしが歩く   青吉   のっそり

そういえば、花粉が飛ぶというもありますね。春なのに、こまりものです。
今日は、良い天気。いろいろな植物も花を咲かせるかも。

菜の花の蕾の上の水玉 くるんと丸まっていました。
くるくる、くるん。

ーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/19 (日)  今朝の庭の様子

 今日は曇り 今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月19日 812日目) 今日の庭の1枚は、今朝の庭の様子 昨日は、まるで、夏のような日差しでした。今日は、曇り。すこし、落ち着きそうな気温でしょうか。 今朝ののんびり庭巡り...