2024年2月25日日曜日

2024/02/25 (日)  ホトケノザ

 今日は曇り そのうち雨予報。春が遠くなってしまったような。


今日のFacebookの一枚は、ーーー 転載 ーーー

今日の庭の1枚 (2024年02月25日 728日目)
今日の庭の1枚は、ホトケノザ
昨日は、東京は良い天気でした。
今日は、曇りのち雨予報。
今日の1枚は、ホトケノザ。ホトケノザの花は、不思議な形をしていますよね。これは、面白いターゲット。上からみたり、横からみたり、いろいろ、遊ぼうかな。
Youtubeには、いろんな映像がたくさんあって、植物の不思議な形、鳥みたいだったり、人の顔みたいだったりするのが、あるんですね。そうだ、うちの庭の植物だって、なにか、ありそうな気がしますよねえ。
当面は、ホトケノザで遊ぼうかな。
今日の庭占い 今日は、親に感謝を伝える日だってサ。エビスの日だっていうのもあったけど。
2月も、だんだん少なくなってきたということは、春が、だんだん近づいてきたってわけですねえ。
今日の庭占いは、どうしましょうね。
見る角度によって、見方がかわるかもということで、
上からみる      上吉   しっかり
下からみる。     下吉   こっそり
右からみる。     右吉   どっきり   
左からみる。     左吉   そっくり
目をつぶって音を聞く 聞吉   ひっそり
さて、今日は、どんなホトケノザかな。

こんな感じ。
今年は、すごい写真をとってやる。





ーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/19 (日)  今朝の庭の様子

 今日は曇り 今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月19日 812日目) 今日の庭の1枚は、今朝の庭の様子 昨日は、まるで、夏のような日差しでした。今日は、曇り。すこし、落ち着きそうな気温でしょうか。 今朝ののんびり庭巡り...