2024年2月27日火曜日

2024/02/27 (火)  寒風にゆれるユキヤナギ

 今日は良い天気

寒風つよし。 


今日のFacebookの一枚は、 ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (2024年02月27日 730日目)
今日の庭の1枚は、寒風にゆれるユキヤナギ

今朝は、雲一つない晴天ですが、冷たい風が、吹き荒れています。風が、道路を吹き抜けていますが、この庭は、建物に囲まれているので、あまり、被害はありません。

そんな寒風にユキヤナギが揺れていました。

2月も、もう、わずかでおしまいですね。もうすぐ、3月だあ。

今日の庭占い 今日はポケモンの日だって。最初のゲームは、1996年に登場。ポケモンGOは、2016年に登場。引きこもりの人が、外に出たというとんでもないゲームでしたね。それから、6年あまり経過している。一応、まだ、黒澤さーんはやっているけど、どうしたことか、スマホでうまく起動できないので、あまり熱心じゃない。かろうじて、やっている感じ。
2016年当時は、おひとり様散歩ゲームだったのに、ポケコインなどが、登場すると、ポケモンGO社会が、原始共産社会だったはすが、資本主義社会に変貌し、着飾ったおめかしさんが登場し、仲間づくりが推奨され、豪族がうまれたりしているような感じで、見ているだけでも面白いんですけどね。
そのうち、ポケモン三国志になるんじゃないかと。
 ネトゲ戦記という本をよんだが、ゲーム開発の裏事情と、それにつづく、大騒動と裁判と続く話。裁判は、コンピュータゲームも触ったことのない裁判官に、コンピュータ開発事情をどのように理解してもらうかの戦いだったらしい。(サスペンス劇場のような刑事裁判ではないので、当事者の事情を裁判官が、どうやって理解するのかという話ですね。真っ向から対立する言い分を裁判官がちゃんと理解するというのは、なかなか、たいへんですよね。ネトゲ戦記では、裁判は8年にもおよぶ長大な物語ですねど。ゲーム用語が多すぎて、前半は、斜め読みぐらいがちょうどいいかも。)

今日の庭占い お散歩するといいことありそうなこと

三文を拾う。       三吉   ちょっぴり
ポケモンを捕まえる。   ポ吉   しっかり
犬にクンクンされる。   犬吉   もっさり
挨拶される。       挨吉   くっきり
帽子が吹き飛ばされる。  飛吉   あっさり

今日は、風が強いので、足元注意かな。
なにか、飛んでくるかな。春の花びらかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/19 (日)  今朝の庭の様子

 今日は曇り 今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月19日 812日目) 今日の庭の1枚は、今朝の庭の様子 昨日は、まるで、夏のような日差しでした。今日は、曇り。すこし、落ち着きそうな気温でしょうか。 今朝ののんびり庭巡り...