2024年2月28日水曜日

2024/02/28 (水)   ヒヨドリ

 晴天だが、風が冷たーい。


今日のFacebookの一枚は、ーーー   転載  ーーー

今日の庭の1枚 (2024年02月28日 731日目)
今日の庭の1枚は、ヒヨドリ

寒風が冷たい。はやく、春になーれ。
でも、春に向かっていますよね。2月ももうすぐ終わり。

今日の一枚は、ヒヨドリ。近くの公園のレモンの木から、落ちているレモンを拾ってきて、切っておくと食べにくる。しかし、庭作業している間は、のんびりレモンなどついばんでいるわけにいかないので、木の枝にとまって様子を見ていますね。

今日の庭占い。今日は、吉田茂が、バカヤローと叫んだので、バカヤロウの日だってさ。織部の日でもある。

ヒヨドリさんにレモンをあげたんだから、ヒヨドリの恩返しというのは、ないんでしょうかねえ。ふん、フーン。ヒヨドリのフンのお土産が、おいてあったりして。庭が、汚れるじゃネェーか。
(読みずらい?いろいろ、ひねっているんだけどねえ。)

さて、今日の庭占い  ほとんど意味など存在しない庭占いなのに、何を書いてもいいはずだが、書くことが思いつかない。困ったもんだ。困るところに、ビジネスあり。
髪の毛の薄い人には。耳の遠くなった人には、歩くのがたいへんになった人には、ボケ、目、おなか、お困りの人はいませんか。
今なら、半額、今なら、80%引き。万病に効く、ガマの油に、マンキンタン(萬金丹)どんな困りものもたちどころに直します。昔ながらの商法だね。浜の真砂が尽きるとも、テレビショッピングのネタは尽きない。

さあさ、お立合い。毎日の庭占いをたちどころに書いてくれるAIは、いらんかねえ。今なら、半額。

あると便利なもの

宿題をやってくれる機械     替吉  すっかり
危ないことを代わりにやって。  代吉  ばっちり
困ったときにお助けマン     変吉  やっぱり

なんだか、ドラえもんの世界になってきたぞ。
おーい。誰か、代わりに説明してくれんかーい。裏金なんて誰がいったんだよう。まず、用語と事実の整理を誰か。。。
まあ、みんなで、上げ足、失言、暴言を、待っているー。じゃないと、ニュースになんないだろう。なにか、ニュースになるもの、見つけてこい。他局に負けるな。

誰かが、困っているのを、見て見たーい。人間の心理はこまったもんだ。困っている人がいたら、助けてあげなさーい。
でも、助けちゃったら、ニュースにならない。

じゃまものは早くどっかへ、いけー。と、木の枝にとまって、まっているヒヨドリさんでした。


ーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/19 (日)  今朝の庭の様子

 今日は曇り 今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月19日 812日目) 今日の庭の1枚は、今朝の庭の様子 昨日は、まるで、夏のような日差しでした。今日は、曇り。すこし、落ち着きそうな気温でしょうか。 今朝ののんびり庭巡り...