2024年2月29日木曜日

2024/02/29 (木)  菜の花

 今日は晴れのち、曇りという感じかな。


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (2024年02月29日 732日目)
今日の庭の1枚は、菜の花

秋に種を撒いた菜の花が、咲き始めました。昨年、おばあちゃんの知り合いが、菜の花の種をたくさん送ってきたので、適当に庭に撒いておいたのだが、咲き始めました。今日は、まだ、1輪だけですが。

今日の庭占い  今日は、うるう日の日。4年の1度で、オリンピックの年ですよね。円満離婚の日ですって。まあ、何事も円満に、ということでしょうか。
というわけで、4年に1度といえば

うるう日     四吉   ちょっぴり
オリンピック   五吉   きっかり

うーん。ほかに思いつかない。まあ、いいでしょう。まあ、4年に1度だからといって、特になにかあるわけでもなし。
地球の公転が、365日と4分の1ということなので、その4分の1を調整しているわけだな。だから、今年は366日、1日お得な年でもある。

今日の庭の1枚は、菜の花。これから、たくさん咲く予定。今日は、最初の1輪をご紹介というわけだ。


ーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/19 (日)  今朝の庭の様子

 今日は曇り 今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月19日 812日目) 今日の庭の1枚は、今朝の庭の様子 昨日は、まるで、夏のような日差しでした。今日は、曇り。すこし、落ち着きそうな気温でしょうか。 今朝ののんびり庭巡り...