2024年3月12日火曜日

2024/03/12 (火) 菜の花  

 今日は雨予報。朝から、雨


今日はFacebookの一枚は、ーーー   転載   ーーー

今日の庭の1枚 (2024年03月12日 744日目)
今日の庭の1枚は、菜の花

今日は雨予想。朝から雨が降り始めたので、今日の庭業はお終いにしましょう。
というわけで、菜の花を撮って、終わり。

菜の花は、とても大きくなるのですが、冬の間は、ほとんど日が当たらなかったので、まだまだ、小さいのですが、まあ、これから、大きくなるでしょう。

日の当たりのよい公園などと比べると。まだまだ、春が来ていないという感じですが、まあ、ゆっくり待ちましょう。

今日の庭占い  今日は、サイズの日、サイフの日 まあ、そんなもんか。今日は1日雨予報。

雨の日にすると楽しいこと

ネコが顔を洗うのをみる    洗吉   のんびり
ネコのヒゲを引っ張る     引吉   しっかり
ネコと紙袋に入れて蹴る    蹴吉   ばっちり
ネコに餌をあげる       餌吉   やっぱり
ネコをなぜる         撫吉   しっくり
ネコのぬいぐるみをなぜる   撫吉   しっとり

雨の日なのに、なぜか、猫尽くしになってしまった。猫のいない人は、岩合さんの猫でも眺めてください。
別に猫以外とあそんでもいいんですよ。ウチにも猫も犬もいませんけどね。そういえば、ダーウィンが来たでは、ヤモリをやっていました。まるで、忍者のように、どこでも歩けちゃう。すると、ヤモリを真似をして、不思議な接着剤ができたりするんですよね。
存在するすべてのものに、宇宙の神秘、究極のテクノロジーが隠されているようだ。

さて、菜の花には、どんな秘密があるんでしょうね。人類の長い歴史の夜を照らしてきた。歴史は、夜作られ、歴史の裏に女性あり。じゃあ、男は何してるんだよー。じつは、縄張り争いのケンカばかりしていたりして。


ーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/13 (月)   雨の中のバラ

 今日は、一日大雨。今日は、メイストリームデー 5月の嵐の日ですって。 今日のFacebookの一枚は、  ーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月13日 806日目) 今日の庭の1枚は、雨の中のバラ 今日は、一日中雨。庭作業はできませんので、雨の中の...