2024年3月20日水曜日

2024/03/20 (水) ユキヤナギ

 今日は、前半は良い天気だが、後半は、崩れそうな予報。

風も、強いとか。


今日のFacebookの一枚は、ーーー   転載  ーーー

今日の庭の1枚 (2024年03月20日 752日目)
今日の庭の1枚は、ユキヤナギ

今日の庭の1枚は、ユキヤナギ。桜の満開前に、ユキヤナギが満開になりました。
東京の桜の開花予報は、24日。もうすぐですね。

今日の庭占い  春芽時だねえ。ニュースがうるさい。日銀もこんなに着目されて、うれしいのか、うれしくないのか、いい迷惑のような。ニュースが騒ぎすぎのような。大谷さんも、すこしはのんびりさせてあげないと。。。
桜の花ももうすぐ開花。なんでも、かんでも、花見気分、騒がないといられないのでしょうね。ニュースがうるさい。プンプン。

落ち着いた庭占いをしなくちゃねえ。今日は春分。東京での日の出時間は 5時45分 日の入りは17時53分。方位は、89.5度なので、真東から出ている。ついでに月は、月齢9.7 月の出は、20時34分 月の入りは、午前3時18分 まあ、月は太陽の光を反射しているので、満月は、ちょうど、太陽と反対の位置にいなくちゃならない。毎日40分ぐらいずつ遅くなって、満月の時は、日が沈むときに月の出になる。満月は25日 17時58分に月の出、午前5時34分に月の入り。

春分だね。木の芽時だね。ネットで、調べたら、木の芽時は、寒暖差が激しいので、体調が乱れやすいのか。気を付けましょうね。カフン、カフン、花粉も多いし。自己防衛あるのみ。

木の芽時をのんびりすごす方法。

規則正しく       規吉   くっきり
食事をしっかり     食吉   しっかり
花粉対策        防吉   ばっちり
服装を柔軟に。     服吉   ゆったり
ストレスを溜めない   溜吉   のんびり

春はあけぼの。されど、春眠暁を覚えず。なのに、花粉を感じて。まあ、のんびりしましょう。焦らない。
まあ、ニュースがうるさい。日銀の話を町で聞いてどうする?専門家だって、よくわからん話を。もー。ストレスが溜まる。
ふー。ふー。吐き出して、吐き出して、ゆっくりしましょうね。
なんだか。親分大変だあー。親分大変だあー。が、あっちこっちで、走り回っているようで、うるさい感じですね。木の芽時ですからねえ。

なんだか、この庭でも大変な事件が勃発したもよう。
子分と親分のやり取りを現場から中継でお伝えします。
「親分、大変だあー。」
「どうしたあ。がらっぱち。」
「庭のユキヤナギが花をつけましたぜえい。」
「それが、どうして、大変なんだい?」
「噂によれば、17年ぶりに咲いたそうです。」
「うそつけ、去年も咲いていたぞ。」
「そうですかい。町の噂なんですけどねえ。」
「ところで、昨日まで咲いていた、ストックの花は、どうしたんだい。」
「どうも、ヒヨドリが食べたようなんです。」
「それは、食い逃げだな。そいつは、捕まえなくちゃいけねえ。」
「でも、あいつらは、空を飛んで逃げるんで、あっしらには、捕まえられません。」
「平次の名に懸けて、食い逃げを捕まえてやる。平次を甘く見んじゃない。この銭で落としてやる。」

現場から、中継でお伝えしました。
ーー
お騒がせいたしました。ストレス解消させていただきました。
どうも、解消した分、ストレスをまき散らしているなあ。


ーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/13 (月)   雨の中のバラ

 今日は、一日大雨。今日は、メイストリームデー 5月の嵐の日ですって。 今日のFacebookの一枚は、  ーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月13日 806日目) 今日の庭の1枚は、雨の中のバラ 今日は、一日中雨。庭作業はできませんので、雨の中の...