2024年3月26日火曜日

2024/03/26 (火)  ようやく、スイセンの花が咲きました。

 今日は、雨予報。一日中雨らしい。気温は、すこし高めらしい。


今日のFacebookの一枚は、    ーーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (2024年03月26日 758日目)
今日の庭の1枚は、ようやく、スイセンの花が咲きました。

今日も雨ですが、気温は、すこし高くなる予報です。スイセンの花もようやく咲き始めました。
サクラも、そろそろでしょうか。サクラ祭り実行員会の人の首がキリン状態ではないかと思います。
いよいよ、3月も終わりに近づいてきました。ということは、2023年度もおわり、新年度を迎える準備も本格化してきますね。

今日の庭占い  今日は食品サンプルの日  さんぷるは、326だからだって。日本語は、数字をいろんな読みでできちゃうのでなんでもありだね。外国語の読みだって、加わって、すごいことになっています。
 日本の食品サンプルは、すごい技術ですね。形の真似だけじゃなくて、カニカマ、人工イクラなど、本物以上に本物ぽいものまでありますね。

今日の庭占いは、最近のニュースは、びっくり、ひっくり、ぴっくりニュースが多くてたいへん。ニュースのワイドショウもネタが多すぎて、困っているような、いないような。しかし、なかなか原因などがわからないので、あれこれ言ってみる感じでしょうか。けっこう、うるさい。

いろいろたいへんですね。そんな時は、あわてず、あせらず、冷静に。事件、災難、災害は、けっこう出し抜けに起こる感じですね。

昔は、大きな事故などが起きる前には、前兆現象などがあるはずだともいわれましたが、コンピュータ時代、高速情報通信時代には、事件は、瞬間的に、全世界にひろがります。突然、全世界でマクドナルドのマックが食べられなくなったりします。
まあ、何がおきても、慌てず、あせらず。落ち着いて、乗り切りましょう。

今日、起こりそうなニュースというと、

サクラ開花      開吉   ぽっかり
満月         満吉   すっかり
年度末間近      近吉   きっかり

まあ、いろんなニュースが飛び交っていますが、冷静に、乗り切ってほしいものです。ニュースを見ながら、ハラハラドキドキしてもしかたありません。青い文字のユニフォームや赤い色の食品をみて、心配しすぎないようにね。

では、黄色い花をみて、安心しましょうね。黄色は安心の色だよーん。

ーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/13 (月)   雨の中のバラ

 今日は、一日大雨。今日は、メイストリームデー 5月の嵐の日ですって。 今日のFacebookの一枚は、  ーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月13日 806日目) 今日の庭の1枚は、雨の中のバラ 今日は、一日中雨。庭作業はできませんので、雨の中の...