2024年3月27日水曜日

2024/03/27 (水)   スイセンの花を見上げてみれば。

今日は晴れ。久々の晴れ。サクラが咲きそうだね、 


今日のFacebookの一枚は、ーーー   転載  ーーーー

今日の庭の1枚 (2024年03月27日 759日目)
今日の庭の1枚は、スイセンの花を見上げてみれば。

今日は晴れました。サクラもいよいよ咲きそうですね。
スイセンの花は、下向きに咲いているので、カメラを花の下に差し込んで、上向きにパチリ。
こんな写真が撮れました。

今日の庭占い   マスコミがうるさすぎる。うるさいというのを漢字変換したら、五月蠅いがでてきたぞ。ブーン、ブーン。
当事者が、一生懸命調査しているというのに、あーでもない、こーでもない、五月蠅い。この漢字を考えた人は、天才だあー。
サプリのテレビショッピングの電話が大騒ぎになっていたりしませんか。もしかすると、弁護士さんたちが、サプリの購入状況をネタに、コマーシャルを打ったりするかもしれませんね。

さて、静かに過ごし、悟りを開く方法。

散歩をする。            歩吉  のんびり
サクラが咲くのをじっくり眺める   眺吉  じっくり
青空を見る。     
       空吉  ぼんやり


というわけで、花見と空見を一度にすると、こんな感じになりましたよ。静かな心になれるかな。静かなこころになれば、悟りが近いぞ。

花の下にカメラを差し込んで写しましたので、人がこのように見ることは出来ないんですけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/12 (日)  西側から見たつるバラの様子

今日は、良い天気。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー   転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月12日 805日目) 今日の庭の1枚は、西側から見たつるバラの様子 今日は、母の日ですね。では、みなさんに、きれいなバラの写真を送りますね。これは、昨日と反対...