2024年3月28日木曜日

2024/03/28 (木)  リナリア 姫金魚草?の花

 今日は曇り。


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーー

今日の庭の1枚 (2024年03月28日 760日目)
今日の庭の1枚は、リナリア 姫金魚草?の花
昨日は日差しが暑いくらいでしたね。サクラは、開花し始めたところです。
庭を見ていると、見慣れない花がさいていました。小さな花なのです。写真を画像検索をすると、リナリア 姫金魚草というらしい。ちょっと、花がかわいいですね。
今日の庭占い 昨日のダーウインが来たスペシャルでは、ハヤブサやスズメなどが登場。トリねえ。今日の庭にも、クイナとスズメがやってきたので、今日の1枚は、クイナを狙って撮影していたんだけど、玄関に入る前に、小さな花がみつけたので、今日は、花になってしまいました。
サプリメント業界が大変なことになっているかも。まあ、どうなんでしょうね。どうして、このサプリメントが、原因かもしれないと気付いたお医者さんがすごい。まあ、基本的には、健康な人は、サプリメントを取らないので、なんらかの問題を抱えている人が、飲んでいるので、問題が改善しなくても、また、悪化しても、サプリメントが原因とはわかりにくい。
髪の毛が生えてこないのは、育毛剤のせいではないけど、生えてきたら、育毛剤のせいという感じかな。
サプリメントには、日々のチェックシートを添付しておくべきだな。毎日、細かい変化を記録する。すると、人間の寿命が、180歳ぐらいまで延びるかもしれないね。莫大な統計データも集まるしね。
未知なる成分とは、なんでしょうね。もしかすると、とんでもない大発見になるかもしれない。なにかの特効薬になったりしたら、すごいことになるかもしれませんが、どうなんでしょうね。
サクラの開花予報には、累積気温600度という法則らしきものがあったのですが、今年は、どうも、それが、当てはまらないらしい。
今日の庭占い  今はシルクロードの日ですって。1900年(明治33年)に砂漠の中で、古代都市 楼蘭が発見されたそうです。
今日の庭占い  新発見はあるのか?
宇宙     宇吉   どっかり
砂漠     漠吉   ぱっくり
深海     深吉   こっそり
人体     人吉   じっくり
植物     植吉   しっかり
ダーウィンが来たよれば、ハヤブサが、昆虫をたべるのを、発見されたそうです。小学4年生のおかげでね。
まあ、毎日、毎日、大発見、大ニュースが飛び交っていますが、小さな庭にも、見知らぬ花が、密かにさいていたのです。
これって、誰が、種を撒いたのでしょうか?

ーーーー
近所の桜の様子 ようやく開花し始めたところ。大横川。


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/04/28 (日)   ガザニアと白い花

 今日は、選挙投票日。投票の立会人なので、朝からお出かけ。 今日のFacebookの一枚   ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年04月28日 791日目) 今日の庭の1枚は、ガザニアと白い花 今日は、江東区は、選挙の投票日。選挙の立会人で、朝から夜まで、...