2024年4月28日日曜日

2024/04/28 (日)   ガザニアと白い花

 今日は、選挙投票日。投票の立会人なので、朝からお出かけ。


今日のFacebookの一枚   ーーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (2024年04月28日 791日目)
今日の庭の1枚は、ガザニアと白い花

今日は、江東区は、選挙の投票日。選挙の立会人で、朝から夜まで、近くの体育館で缶詰。あれ、最近も選挙があったなあ。あれは、区長選でしたね。今回は、衆議院の補選。あっと、とどろくような選挙結果になると面白いんだが。

というわけで、今日の一枚は、ガザニアと白い花。さて、この白い花は、なんだろうね、毎年咲きます。このタイプの花はたくさんあるので、ネット検索しても、なかなか迷うばかり。まあ、今日は白い花としておきましょう。春のこの期間しか、花が咲きません。

今日の庭占い 今日は庭の日。「よ(4)いに(2)わ(8)」(良い庭)と読むというわけだ。
良い庭になるようにがんばりましょう。

庭占い  春を楽しむ方法

花をみる。       花吉   ほんのり
葉っぱを眺める。    葉吉   のんびり
黄砂を防ぐ。      砂吉   しっかり
花粉を防ぐ。      粉吉   がっちり
春の服装をきる。    服吉   ぽっかり

今日は選挙の日。どんな選挙結果になるのでしょうか。びっくりするような意外な結果になると面白いけど。
まあ、どうなるでしょうねえ。
みんなの投票するのを眺めながら、いろいろ想像しましょう

ーーーー



0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/10 (金)  今朝の庭の様子

 今日は快晴。暖かくなりそう。 今日のFacebookの一枚は、  ーーーー  転載  ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月10日 803日目) 今日の庭の1枚は、今朝の庭の様子 今日は、朝から晴天。しばらく、良い天気が続きそうです。庭もどんどんにぎやかになります。つ...