2024年6月8日土曜日

2024/06/08 (土)  膨らんできたキキョウの蕾

 今日は暑くなりそう。


今日のFacebookの一枚は、  ーーー 転載  ーーー

今日の庭の1枚 (2024年06月08日 832日目)
今日の庭の1枚は、膨らんできたキキョウの蕾

今日は暑くなりそうです。

キキョウの蕾が、膨らんでいるのを発見しました。キキョウも不思議な咲き方をします。パンパンに膨らんで、破けるように咲きますね。


シャラの花も、落ちている花も少なくなってきて、ほとんど、咲き終えたかもしれません。満開になるということもなく、順番に咲いて落ちて、満開という感じにはならない、クールな木ですね。

庭の周りを。スーパートレニアで縁取る予定ですが、いくら、増殖性が高いといっても、すぐに広がりませんね。
あれ! 成長を待っているからいけないんで、ホームセンターに行って、たくさん買ってきて、植えつけちゃうのもよいかも。
そのうち、辛抱できなくなってしちゃうかも。
もしかすると、ケチケチ作戦なので、家族に評判がよくないのかもしれないぞ。


今日の庭占い   今日は何の日だ。
ーーー
ヴァイキングの日(6月8日 記念日)

793年のこの日、北欧の海賊ヴァイキングの活動が最初に記録に現われた。
ーーー
だそうです。絶対、ホテル業界が決めた日だとおもったら、それは、8月1日の食べ放題の「バイキングの日」で、ちゃんと別の日に制定されていました。

今日の庭占いは、  楽しいことを思い付く方法

兜をかぶる          兜吉   すっぽり 
ヴァイキング帽子をかぶる   帽吉   ぱっくり
冠をかぶる          冠吉   しっかり
烏帽子とかぶる        烏吉   おっとり
ティアラをつける       ティ吉  ちゃっかり
カチューシャをつける     カチ吉  おっとり
アンテナを立てる       テナ吉  びっくり

もう、大谷さんは、兜をかぶらないのでしょうか。そうだ、バイキングの帽子はどうだ。冠。。。まあ、新しいパフォーマンスを考えてね。たぶん、来年の変わり雛の準備が始まっているにちがいない。

そうだ、岸田さんにもなにか、かぶらせよう。いい知恵がでるかもしれないし、とんちんかんな知恵がでてくるかもしれない。

今日は、面白いことがおきるかな。キキョウの蕾の中に、なにか、隠れているかもねえ。なにが、隠れているかな。


ーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/09/28 (土)  トレニア

今日は曇り。しばらく、天気は悪そう。もう、夏には戻らないかもね。 今日のFacebookの1枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年09月28日 944日目) 今日の庭の1枚は、トレニア 今朝は曇り。すっかり、秋っぽい。しばらく、天気が悪そうなので、このま...