2024年6月20日木曜日

2024/06/20 (水)    ヒメヒオウギズイセン

今日も、暑くなりそう。 


今日のFacebookの一枚は、ーーー 転載 ーーーーーー

今日の庭の1枚 (2024年06月20日 844日目)
今日の庭の1枚は、ヒメヒオウギズイセン

今日も暑くなりそうです。今日の1枚は、ヒメヒオウギズイセン。漢字で書くと、姫檜扇水仙となる。

今日も暑くなる予報。明日は、いよいよ、夏至ですね。なので、今日は、夏至イブということでしょうか。
今日の日の出 4時25分 日の入り 19:00だということです。
日の出の位置も、ほんとうに、北側にずれました。しかし、これ以上、北側にはずれません。これから、南に戻り始めます。

今日の庭占い 今日は、夏至イブですね。夏至には、古代遺跡に年1回の現象が起きて、その中が明るく照らされたり、されなかったり。闇が、解き放たれて、ドロドロドローン。怪談が。

今日は、都知事選の立候補届日。今日から、選挙開始だあ。でものなあ。どうなるんでしょうね。

ドロドロドローン。選挙だあ、ホイ。

毎朝、家の近くの掲示板を撮影すると、ポスターがどのように増えていくのか、おもしろいかも。でもねえ。変化を記録しても意味が無いような気もするねえ。
なにか、面白いことが起きると、面白いけど。イギリスも、フランスも総選挙するっていうし。そちらの方が、大事件が起きそうな気もするなあ。
今年は、なんといっても辰年だからねえ。プーチンさんが北朝鮮に行ったのは、24年前の辰年ですねえ。だから、どうってこともありませんが、24年間、大統領と大統領みたいなことを、憲法変えながら、やっているんですねえ。すごいパワーだ。
日本も、憲法ぐらい変えてみろって、プーチンさんに笑われていますよ。


さて、庭占い   選挙に勝つ方法。

立候補する。         立吉   きっぱり
多くの人に投票してもらう。  票吉   たっぷり
ライバルを出し抜く。     抜吉   あっさり
まあ、負けても落ち込まない。 負吉   しっかり
勝まで、なんどでも挑戦。   挑吉   やっぱり

まあ、東京は広いですからねえ。車で走り回っていてもねえ。大変です。まずは、選挙違反をせずに、がんばってください。
50人が東京中走り回っても、まあ、いいか。選挙区が小さいとうるさいけどねえ。東京全体が、うるさくは、ならないかもねえ。
うるさいのはニュースばかりかも。政権放送も、流さないとねえ。

今日の庭の一枚は、ヒメヒオウギズイセン。選挙の火花が飛んでいるような、いないような。


ーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/09/28 (土)  トレニア

今日は曇り。しばらく、天気は悪そう。もう、夏には戻らないかもね。 今日のFacebookの1枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年09月28日 944日目) 今日の庭の1枚は、トレニア 今朝は曇り。すっかり、秋っぽい。しばらく、天気が悪そうなので、このま...