2024年6月24日月曜日

2024/06/24 (月)  皇帝ダリアとヒマワリの背比べ

 今日は暑くなりそう。とんでもなく。


今日のFacebookの一枚は、   ーーーー  転載  ーーーー

今日の庭の1枚 (2024年06月24日 848日目)
今日の庭の1枚は、皇帝ダリアとヒマワリの背比べ

今朝も、アメリカンブルーに奮闘してみましたが、一向に咲く気配がありません。陽も出てきたので、日向に出しましたが、まだ、咲いていません。

今日は。暑くなる予報です。

皇帝ダリアとヒマワリが、背比べをしていますが、現在のところ、ヒマワリの勝ですね。

今日の庭占い  おいおい、今日はUFOの日だぞ。
ーーー
UFOの日・空飛ぶ円盤記念日(6月24日 記念日)

1947年(昭和22年)のこの日、アメリカの実業家ケネス・アーノルド(Kenneth Arnold)が自家用機で飛行中にコーヒー皿のような謎の飛行物体を目撃した。
ーーー
まあ、世界は、不思議に満ちていますからねえ。何が飛んでいても、いいんじゃないでしょうか。

では、空を飛ぶもの

UFO      U吉     ぼんやり
鳥       鳥吉    はっきり
飛行機     機吉    ばっちり 
雲       雲吉    ぽっかり
流れ星     星吉    あっさり
隕石      隕吉    どっかり

コロンブスがアメリカ大陸に、大きな、大きな船でいったのですが、現地のアメリカインディアンは、その船を認識できなかったと言われています。目に見えているのに、概念が存在しないので、それが、なんだか、わからない。
まあ、不思議なことです。ツチノコ騒動も、怪獣ネッシーも、いるといえば、いるような、いないといえば、いないような。
UFOも、いるといえば、いるような、いないような。

ゆうれいもいるような、いないような。魂や霊魂もいるような、いないような。ウイルスもいるような、いないような。
素粒子も、あるような、ないような。

世論もあるような、ないような。。。

まあ、切りがない、この辺で終わりします。

今日の1枚は、皇帝ダリアとヒマワリの背比べ。
競争しているようなしていないような。
でも、背比べしていますよねえ。
していないかなあ。
植物にだって。。。
都知事選だねえ。
大統領候補者の討論会が、気になりますよね、え、なりません?まあ、どうなるん
でしょうねえ。


皇帝ダリヤとヒマワリ、どっちが、勝と思います。


ーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/09/28 (土)  トレニア

今日は曇り。しばらく、天気は悪そう。もう、夏には戻らないかもね。 今日のFacebookの1枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年09月28日 944日目) 今日の庭の1枚は、トレニア 今朝は曇り。すっかり、秋っぽい。しばらく、天気が悪そうなので、このま...