2024年6月28日金曜日

2024/06/28 (金)  雨の庭

今日は一日中雨予報。すこし、涼しい。 


今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (2024年06月28日 852日目)
今日の庭の1枚は、雨の庭
今日は雨、1日中雨予報。庭作業ができませんので、今日の庭の1枚は、雨の庭の様子。
今年は、梅雨が短そうな感じですね。作物の影響が気になりますね。
今日の庭占い 今日は何の日だあ?
ーーー
貿易記念日(6月28日 記念日)
通商産業省(現:経済産業省)が1963年(昭和38年)に制定。
1859年(安政6年)6月28日(旧暦5月28日)、江戸幕府がアメリカ・イギリス・フランス・オランダ・ロシアの5ヵ国との間で結んだ友好通商条約に基づいて横浜・長崎・箱館(函館)の3港を開港し、自由貿易を許可する布告を出した。貿易に携わる企業だけでなく、広く国民全般が輸出入の重要性について認識を深める日として記念日とした。
ーーー
円安が進んで、輸出には有利ですが、輸入には、困りものです。
日本の個人金融資産が、2199兆円もあるんですって。
今日の庭占いは、梅雨を楽しくする方法
カエルの歌を聞く            聞吉  うっとり
カエルの水音をきく           水吉  こっそり
オタマジャクシを眺める         玉吉  じっくり
足にあるオタマジャクシを探す      足吉  がっしり
シャツにくっついてしまったカエルを探す ピ吉  ぴったり
最近、気象の変化によって体調が乱れるという現象もあるというので、気象外来という病院が大流行とか。
黄巾の乱、公金の乱、紅巾の乱、あかねの乱 その4
ゲゲゲの鬼太郎の髪の毛は、妖怪を見つけ出すアンテナになっていましたね。ピピー。
ひまそらあかねさん、たくさんの裁判を経験したせいなのでしょうか、妖怪アンテナがあるようです。東京都の公金の使い方、公金チューチュー問題に挑んでしまったため、マスコミ、テレビ、新聞に、取り上げられることもなく、公金チューチュービジネスを展開しようとしていた人からは、恨まれる始末。東京都知事から、もっとも、嫌われる存在になってしまいました。もし、ひまそらあかねさんが、都知事に当選してしまうと、被告と原告が同一人物という珍事も起きてしまうことになります。
 まるで、ゲゲゲの鬼太郎のように、どんなに活躍しても、表の世界に出れない(出してもらえない)存在のようなのですが、その陰に隠れた存在だったのに、突然の都知事出馬声明に、ネット界隈は大騒ぎ。意外にも、ユーザーがあまり多くもないユーチューバーが、ひまそらあかね応援ユーチューブ、ごそごそを出している。まあ、私も、そんなところ。なにか、しなくちゃねえ、という気になったので、これを、選挙当日まで、書こうかな。
 ほとんど、表に出ない(出してもられない)ひまそらあかねさんの記事が、デイリー新潮、夕刊フジにのったというので、ネット界隈ではお祭り騒ぎ。こんなことで、200万票とれるのでしょうか。イギリス総選挙、フランス総選挙、アメリカ大統領候補者討論会、なんだか、時代が激変しそうな時にしているので、何がおきるか、楽しみにしたいですね。
今日は雨、一日中雨。そういえば、アメリカ大統領候補者、討論会があるだったかな。どうなるんでしょうねえ。
今日の庭は、雨、日ごろのカンカン照りの暑さも少し遠のいて、ゆっくり成長しなさいね。

ーーー






0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/07/03 (水)   キキョウ

今日も暑くなりそう  今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年07月03日 857日目) 今日の庭の1枚は、キキョウ 今日は、キキョウにしましょう。 庭作業をしていると、朝のご近所散歩をしている人がいるので、ちょっと、いっしょに...