今日も暑くなりそうですね。
今日のFacebookの一枚は、ーーーー 転載 ーーーー
今日の庭の1枚 (2024年06月27日 851日目)
今日の庭の1枚は、ロベリア(ルリミゾカクシ)
今日の1枚は、ロベリアにしましょう。和名が、ルリミゾカクシというらしいのですが、ホームセンターでは、ロベリアという名前で売っていたのではないかと。忘れましたけど。
スズメは、よく鳴いていますが、子スズメが、どうなったのかは、不明です。
今日の庭占い 今日は何の日だあ。
ーーー
零細・中小企業デー(6月27日 記念日)
2017年(平成29年)4月の国連総会で制定。国際デーの一つ。英語表記は「Micro-, Small and Medium-sized Enterprises Day:MSME Day」。
零細・中小企業の重要性を認識し、これらの企業を支援するための意識と行動を高めることが目的。
ーー
零細とは、なんとも、すごいネーミングかもしれません。
今日の庭占いは 小さいもの
一寸法師 寸吉 こっそり
7人の小人 七吉 ひっそり
ミクロ決死隊 隊吉 ちょっぴり
原子 原吉 しっかり
量子 量吉 あっさり
今朝、小さな小さな金色のコバエを見かけたので、写真に撮りました。黄金のコバエですよ。黄金。しかしねえ、ハエですもんなえ。今日の1枚にはなりませんよね。
黄巾の乱、公金の乱、紅巾の乱、あかねの乱 その3
ひまそらあかねさんは、公金チューチュー問題で、コラボや女性支援問題に切り込んでいったのですね。正義感だけで。住民監査請求をしたからといって、なにか、得になることはないんです。東京都が、補助金などを出しているので、被害があるとすれば、東京都なんですね。一個人としては、なにもメリットもない。しかも裁判費用もかかる。時間もかかる。そこで、カンパをつのったら、1憶六千万集まったので、戦いを続けているわけです。すると、コラボや女性支援団体は、東京都に支出明細などをきちんと提出する必要が出てきたのですが、無駄遣いしないで、ちゃんとやっていましたという証明がなかなかできない。死活問題になってきているわけですね。
でも、この小さな出来事によって、NPOなどが補助金をもらって活動する場合は、会計をきちんとしないといけないということになってきたと思います。
ひまそらあかねさんは、まるで、一寸法師で、住民監査請求などの小さな一針の武器で、東京都やコラボ、女性支援団体などのお金の使い方という一点を針で突いているようなものですが、それが、突かれた側からすると痛いんですね。困ったことなんです。もう、この小さな一寸法師を、踏みつけて、握りつぶして、つまみ出したいんですね。
見かけは、裁判によるやり取りのようにも見えますが、利害関係や公金チューチュービジネスを破壊するとんでもない存在なんですね。この問題に、新聞、マスコミも、だんまり。四面楚歌の一寸法師ですね。さあ、この戦いのために、都知事選という大巨人の中に、一針を武器に飛び込んだ一寸法師は、都知事選を射止めることはできるのでしょうか。
彼には、勝算はあるのでしょうか。
ロベリア ルリミゾカクシ。
あまり大きな草でもなく、花でもないので、零細、中小企業の花という感じでしょうか。
ーーーー
0 件のコメント:
コメントを投稿