2024年7月7日日曜日

2024/07/07 ガザニア

 今日も暑い


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーーー

今日の庭の1枚 (2024年07月07日 861日目)
今日の庭の1枚は、ガザニア

今日の1枚は、ガザニアにしましょう。
今日は、東京都知事選挙の投票日。いよいよ、この日がやってきてしまいました。
どうなるんでしょうか?

連日の暑さ。気を抜くと、草花も水不足になっていたりします。
人間も暑さに負けるな。

今日は何の日。もちろん、七夕ですね。
ーーー
七夕(7月7日 年中行事)

「七夕(たなばた)」は、織姫(おりひめ)と彦星(ひこぼし)が天の川(あまのがわ)を渡って年に一度だけ会うことができるという中国の伝説に由来する日である。
ーーー
遠い天の川で、年1回の出来事を、考えた。考えただけではなく、たくさんのお祭りが、日本中で行われます。旧暦で実施するところもありますけどね。誰かが、考えた宇宙の出来事を、これほどまで、身近にしてしまうのが、すごいかもしれません。


今日の庭占い  日本を元気、世界を元気にする方法

和をもって    和吉   ゆったり
対話を      話吉   のんびり
欲を捨てて    捨吉   しっかり
期待を持たず   期吉   がっしり

人間は万物の霊長ともいいますけど。神様が作ったので、神様にも似ているという表現もあります。進化論に従えば、何億年の時をかけて進化してきたともいわれます。
人間の理性や知性が。そして、人間が人間たるゆえん。仏教でいうところの人間の本質にたどり着くと、人間は悟りにいたり、宇宙の森羅万象を理解することができるとか。それで、仏教は、特殊相対性理論や量子論、天文学を包括しているらしいのです。
人間を極めるとすごいことになるらしいのです。

黄巾の乱、公金の乱、紅巾の乱、あかねの乱 その12

今日は、投票日なので、選挙運動はできません。

ひまそらあかねさんのたった一人で、1円も使わず、そして、選挙管理委員会にお金の請求することもなく、正義に向かって、ひたすらにまっすぐの感じがしました。
しかし、それは、多くの人の公金チューチュービジネスをはじめ、東京都の年間8兆円にもなる 宝の山 血税に群がる人たちにとっては、好ましいことではないのかもしれません。
マスコミも、新聞も、テレビも、雑誌も、様々な経済のしがらみ、儲けや損という大問題で、身動きができなくなっています。
勝てば、官軍、負ければ、賊軍で、戦国時代の争いのように、小競り合いがあって、勝ち組、負け組が出来ていくので、その中で、義を貫くことも難しいと思います。

たった一人の反乱。1円も使わない反乱が、どのような結果になるのは、静かに待ちたいと思います。
もし、都知事に当選したら、マスコミは、どこへ取材にいったらいいのか、いったい、だれが、本人なのか、確認もできなくて、大混乱するだろうなあ。そんなことが起きるのでしょうか。起きたら、面白いけどねえ。

今日の庭の1枚はガザニア 花って、太陽の真似をしていますよね。


ーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/10/05 (日)   シジミチョウ

 涼しい朝になりました。 今日のFacebookの一枚は、  ーーー  転載   ーーー 今日の庭の1枚 (2024年10月06日 952日目) 今日の庭の1枚は、シジミチョウ 今朝は、曇り。涼しい朝。もう、あの暑かった夏は、どこへ行ってしまったんでしょう。 今日の庭の1枚は...