2024年7月8日月曜日

2024/07/08 バーベナ

 今日も朝から暑い。風もなく、庭にでるだけで、大汗をかいている。


今日のFacebookの一枚は、ーーー   転載  ーーーー

今日の庭の1枚 (2024年07月08日 862日目)
今日の庭の1枚は、バーベナ

今朝は、朝から暑い。風もないので、庭に出ただけで汗をかき始める。

そんな時は、すこし涼しげなバーベナにしましょう。

今年の梅雨はもう終わったのでしょうか。
草花も、高温多湿の日本の夏を生き抜くのはたいへんです。とくに、海外からやってきたのはね。

今日は何の日 
ーーー
七転八起の日(7月8日 記念日)

日付は「七(7)転八(8)起」の数字にちなんで。2016年(平成28年)4月14日および16日に発生した熊本地震からの復興の気持ちを込めて、何度でも起き上がる心意気を表す「くまモンの起き上がりこぼし」で多くの人に勇気と励ましを送ることが目的。記念日は2017年(平成29年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。
ーーー
たしかに、7と8だからね。人生いろいろあるければ、がんばりましょう。人類の神話によれば、大きな大陸が沈むという話もありますね。その神話の痕跡を探しもとめている人もいますが、なかなかみつかりません。大洪水や日照り、大陸の沈没など、人類には、たくさんの試練があって、そして、生き残ってきた。
元気を出してがんばろう。

安倍首相の暗殺の日でもあります。この時期は、選挙を行う時期でもあるんでしょうか。国会開催とも関係がありそうですね。

今日の庭占いは 不屈なもの

雑草        草吉   びっしり
ゴジラ       ラ吉   がっしり
人類        人吉   じっくり
ウルトラマン    ウ吉   うっとり
スーパーマン    ス吉   すっきり


黄巾の乱、公金の乱、紅巾の乱、あかねの乱 その12

都知事選の投票が終わり、20時0分1秒に、小池さんの当確がでました。

ひまそらあかねさんが、どうなったのだろうか、ハラハラドキドキ。テレビとにらめっこしていても、しかたがないので、早く寝て、夜明けに確認しようとベットに潜り込んだか、なかなか寝つけず、12時半にテレビをつけてしまった。まったく、意志薄弱だなあ。
順位は7位 11万票でした。このFacebookなどをみて、応援してくださった方にあつく、お礼申し上げます。今後とも、ひまそらあかねさんにご声援をいただけばと思います。

たしかに、隣近所を見回しても、ひまそらあかねさんを知っていそうな人もいませんでしたので、どんなことになるのは、ハラハラドキドキでした。

ひまそらあかねさんは、ポスター選挙事務所、選挙カー、ボランティアを使わなかったので、選挙活動費は、0円だと思われます。
通常は都知事選レベルでは、選挙活動費には、いったい、どのくらいの費用がかかるのでしょうか。そして、どのくらいの費用をかければ、どのくらいの票があつまるものなのでしょうか?

ひまそらあかねファンからすれば、ひまそらあかねさんが、都知事選挙に立候補するというのは、6月20日まで、誰も知りませんでした。そして、ひまそらあかねさんが、都知事になったら、全力で都知事の仕事をするという本気度に、感銘を受けました。
そして、ひまそらあかねさんは、政治家ではないので、次の選挙や、違う選挙にでるということは、ありえない 最初で最後の機会のように思えました。

その意味で、残念な結果ではありました。
公金チューチューの専門家が、都知事になって、東京の血税を監視するという出来事が起きたら、日本は、とんでもない国になるように思えました。

ひまそらあかねさんの選挙は異例づくめでしたね。
マスコミ、新聞、テレビなどは、ひまそらあかねさんがとんでもない上位にきたら、どうしようかと思っていたのではないかと思いますが、7位なので、特に触れても、ふれなくても、大丈夫そうな位置かもしれません。テレビの画面にできるだけ、出したくない名前ではあったのではないかと思います。

今日の庭の一枚は、薄紫のバーベナ すこし、涼し気ですよね。
そうそう、今日は、七転八起の日だね。
雑草のごとく、頑張ろうね。


ーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/10/05 (日)   シジミチョウ

 涼しい朝になりました。 今日のFacebookの一枚は、  ーーー  転載   ーーー 今日の庭の1枚 (2024年10月06日 952日目) 今日の庭の1枚は、シジミチョウ 今朝は、曇り。涼しい朝。もう、あの暑かった夏は、どこへ行ってしまったんでしょう。 今日の庭の1枚は...