2024年7月10日水曜日

2024/07/10 (水)  小さな小さなヒマワリ

今日も暑ーい。アツーイ。 


今日のFacebookの一枚は、ーーー 転載  ーーー

今日の庭の1枚 (2024年07月10日 864日目)
今日の庭の1枚は、小さなヒマワリ
フェンスの下に、小さなヒマワリが咲きました。本当は、大きなヒマワリになるという種を撒いたのですが、大きくなれる環境でなかったので、小さなヒマワリになってしまいました。
スイレンが、また、一つ咲き始めました。庭作業をしている朝は、少し、開きかけでした。
連日の猛暑。人間も草花もすこし、お疲れ気味かな。
健康に注意ですね。
今日は何の日
ーーー
ウルトラマンの日(7月10日 記念日)
1966年(昭和41年)のこの日、TBSテレビで『ウルトラマン』の放送が開始された。第1回の放送は『ウルトラマン前夜祭 ウルトラマン誕生』であった。
世代を超えて愛されるウルトラマンなどの様々なヒーローやキャラクターを生み出し、ウルトラマンシリーズの制作を手がける円谷プロダクションが制定。
ーーー
今日は、ウルトラマンの日ですって。もう、60年ほど前に話なんですね。
今日の庭占い  ウルトラのもの
ウルトラマン    ウ吉    どっかり
ウルトラC     C吉    すっきり
虎売ります。    売吉    たっぷり
なかなか、ウルトラで、思いつくものがないねえ。
黄巾の乱、公金の乱、紅巾の乱、あかねの乱 その14
都知事選も終わり、平穏が日々が始まりました。
ひまそらあかねの名前も、急速にテレビから消えていきます。
NHKには、投票日前日になりすまし立候補者なる番組まで流されて、ひまそらあかねの投票数の激減をたくらんでいたのではないかと、勝手に考えてみたりします。(ひがみ根性ですね。)
東京都も活動開始。そして、暇空茜と東京都の戦いは、引き続き行われています。
暇空茜さんは、30件近くの裁判を行っているそうです。裁判は、非常に長い時間をかけて、のんびり、ゆっくり行われていきますからねえ。
昔、遠方にすむ将棋好きが、手紙を使って、一手、一手を指して、何か月もかけて勝負をしたというお話がありましたが、まあ、現在の裁判もそんな感じかな。
そういえば、石丸さんが、裁判に負けたという報道がありましたね。ポスター代金踏み倒しはいけませんよね。そして、根拠もなく、人を訴えてはいけません。(嫌味で書いてしまいました。)
今日の庭の1枚は、小さな小さなヒマワリ。本当は、1m、2mまで、成長する種類のタネを蒔いたはずなので、大きくなるはずだったのですが、今回は都合により、小さな小さなヒマワリになりました。ウルトラミニヒマワリというところでしょうか。


ーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/10/05 (日)   シジミチョウ

 涼しい朝になりました。 今日のFacebookの一枚は、  ーーー  転載   ーーー 今日の庭の1枚 (2024年10月06日 952日目) 今日の庭の1枚は、シジミチョウ 今朝は、曇り。涼しい朝。もう、あの暑かった夏は、どこへ行ってしまったんでしょう。 今日の庭の1枚は...