2024年7月11日木曜日

2024/07/11 (木) スイレン

今日は曇り、雨模様


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載   ーーー

今日の庭の1枚 (2024年07月11日 865日目)
今日の庭の1枚は、スイレン

今日から、また、梅雨のような天気になりそうですね。猛暑から、一息になるのでしょうか?

今日の庭の1枚は、スイレンにしましょう。朝は、まだ、閉じているので、これは、昨日の昼間の様子。

成長している草花もあれば、暑さで、ぐったりしているものもいます。シクラメンは、すべての葉っぱを落として、休眠モードに入ったようです。
ルピナスも、夏越しは、無理な様子ですね。

今日は何の日。
ーーーー
セブン-イレブンの日(7月11日 記念日)

日付は社名の「セブン-イレブン」に由来する。
ーーー
まあ、そうなるわな。で、今日は、なにか、特売日にでもなるのでしょうか?今日まで、なにか、キャンペーンがあったらしいぞ。

今日の庭占い    お天気を占う方法

下駄を投げる      駄吉   ひっくり
カエルを観察      蛙吉   こっそり
天気予報を聞く     予吉   しっかり
衛星画像をみる     画吉   みっちり
空をみる        空吉   ぽっかり

大雨、雷雨、雹などに注意しましょうね。大風にも注意。前方の道路がなくなっていないかも注意しましょうね。
中国でも大洪水のようです。世界には雨の無い地域もあります。
雲を自由に操れるようになるといいのですが。

黄巾の乱、公金の乱、紅巾の乱、あかねの乱 その15

テレビやマスコミや新聞に暇空茜の名前が登場するのはいつでしょうか。たぶん、都知事選挙関係で、登場することはないでしょうね。

都知事が、一番嫌い名前で、マスコミ界隈では決して口にしてはならない ハリーポッターのヴォルデモートと言われている。(もちろん、ネット界隈での話ですが。)

選挙戦で、岩下の新生姜の社長が、ひまそらあかね、イイネとつぶやいただけで、岩下の新生姜不買運動は勃発するというすさまじさが、ひまそらあかねの名前にはある。

今日の庭の1枚は、スイレンの花。昼間咲いて、夕方には、閉じてしまいます。その意味では、7-11 ではありません。10-3 ぐらいかな。


ーーー 


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/10/05 (日)   シジミチョウ

 涼しい朝になりました。 今日のFacebookの一枚は、  ーーー  転載   ーーー 今日の庭の1枚 (2024年10月06日 952日目) 今日の庭の1枚は、シジミチョウ 今朝は、曇り。涼しい朝。もう、あの暑かった夏は、どこへ行ってしまったんでしょう。 今日の庭の1枚は...