2024年7月17日水曜日

2024/07/17 (水)   スイレンの花

 今日は曇り。でも、そろそろ、梅雨も終わりそう。


今日のFacebookの一枚は、   ーーー  転載   ーーーー

今日の庭の1枚 (2024年07月17日 871日目)
今日の庭の1枚は、スイレンの花

今日もスイレンの花にしましょう。昨日のスイレンは、今日はなんだか、お寝坊さんですけど、違う、スイレンの花は、なんだか、張り切って咲いていましたので、パチリ。

梅雨も今日までのようで、明日からは、猛暑の夏に突入しそうです。
雑草も元気に伸びて、もう、手が付けられません。元気な草花もありますが、暑さに耐えられないのもいます。
スーパートレニアは、暑さにつよいという評判通り、なんだか、元気になってきたような気もします。

◆今日は何の日 へえ、東京の日だってさあ。
ーーー
東京の日(7月17日 記念日)

1868年(慶応4年)のこの日(旧暦、新暦では9月3日)、明治天皇の詔勅(しょうちょく)により「江戸」が「東京」に改称された。
ーーー
東京って、誰が考えたんでしょうね。江戸じゃ、やはり、徳川のイメージが強すぎだったんでしょうね。

◆今日の庭占い   暑さをエネルギーに変える方法

太陽光発電    発吉  ゆっくり 
入道雲の雷    雷吉  ぴっかり
台風       風吉  がっしり
スイカを食べる  食吉  ぱっくり

まあ、夏は、いろいろあります。負けずに、頑張りましょう。
エネルギーは増える季節ですから、ばてないように。

◆黄巾の乱、公金の乱、紅巾の乱、あかねの乱 その21

トランプさんの話題で、いっぱいですね。でも、お元気でよかったですね。でも、まだまだ、安心はできません。
バイデンさんも気になりますね。机の脚に紐でもかけるだけで、暗殺も可能かも。(嫌味ですけど。)

東京都知事選も終わって10日あまり。あの都知事選とはなんだったんでしょうか。いろいろ、分析や意見が出ているようですが。

政党とか、政治家と関係なく、10億、20億の資金を用意して、それなりの準備をして戦えば、東京都知事になれる可能性もあるのかもしれません。
若い人から高齢者まで1400万人いるわけですから、簡単ではない気がします。

トランプさんは、この4年間、よく耐えて、戦いましたねえ。

まあ、赤穂浪士の討ち入りも、密かな計画で、果たしましたけど、持続するエネルギーというのは、すごいことですね。

まあ、マスコミ、新聞、テレビにも、それぞれの立場あるので、様々な情報、それぞれの思いで報道していますからねえ。

マスコミ、テレビ、新聞に名前を登場させてはならない、暇空茜の名前を、昨日のテレビで見かけたと聞きました。珍しい。私は見ていなかったので、わからないのですが、テレビが、暇空茜さんを取材するわけもないので、ネット選挙を、外側から論じたにのではないかと勝ってに、推測。

都知事選の全貌をだれも語ることはできないと思いますが、だれか、研究する必要があるのかもしれません。
財政、人材豊かな東京都を食い物にしないで、よりよく発展をするには、どうしたらいいのか、真剣に考える必要があります。

都民や国民が、行政を監視する可能性を、暇空茜さんは、提示しているのかもしれません。

◆今日に庭の1枚は、スイレン。朝なのに、早起きスイレン。君は、気が短い江戸っ子のスイレンかもしれないなあ。


ーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/10/07 (月)   ツバメシジミ

今日は良い天気。久しぶり 。 今日のFacebookの一枚は、 ーーー   転載 ーーー 今日の庭の1枚 (2024年10月07日 953日目) 今日の庭の1枚は、ツバメシジミ 今日は、朝から晴れ。久々の晴れ。 今朝の庭は、シジミチョウ、セセリチョウ、ススメガが、大賑わい。 ...