2024年8月4日日曜日

2024/08/04 (土)   つゆ草

 今日も猛暑。


今日のFacebookの一枚は、  ー--  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (2024年08月04日 889日目)
今日の庭の1枚は、つゆ草
今日は、つゆ草の横顔にしましょう。
暑いねえ。もうこれしかない。
直射日光が、痛い感じだね。
ジャスミンが、急につるを伸ばし始めた感じ。なにか、季節を感じているのだろうか?
昨日、見つけたショウリョウバッタ。今日もいました。
◆今日は何の日  箸の日。橋の日。
まあ、そうなりますよね。
◆今日の庭占い  暑くても元気なもの
スズメ     雀吉    しっかり
セミ      蝉吉    ばっちり
トンボ     蜻吉    がっちり
チョウ     蝶吉    ふんわり
庭の横の電柱の鉄筒の中に、スズメが巣を作っているのですが、鉄筒の中は、ものすごい暑さだともうのだが、平気に元気に暮らしている。スズメは、暑いのが平気なのかもしれない。
それとも、鉄筒の中は、涼しいのか。そんなことはないはずだ。
◆黄巾の乱、公金の乱、紅巾の乱、あかねの乱 その39
裁判所では、著名になっていると思われますね。どうも、いろいろ訴えられて数十件の裁判が同時に進んでいるようですが、裁判は、ゆっくりと進んでいきます。
結局のところ、判断をするのは、裁判官なので、裁判所に提出された文書類を裁判官がどう読み解くのか問題ですよね。
裁判所界隈では、暇空茜さんは、どう思われているんでしょうね。裁判所は、暇空茜さんの味方なのでしょうか、それとも、厄介者、クレーマー扱いなのでしょうか。
まあ、こじれた問題をなんとか、解決しようというのだから、裁判所も簡単な話ではない。双方円満ということはなく、一方が勝ち、一方が負ける。
暇空茜さんは、ネトゲ戦記のように、ネットゲーマーなのだ、今もネットゲームもしているようだが、現実に世界でも、そのまま、裁判ゲームとして、勝ち負けを争っているかももしれない。
裁判所の常連として、裁判所の好かれ者になるといいのだが。
どうも、根がネトゲだから、そういう作戦はないのかもしれない。
いろいろ多くの敵から脅迫や殺害予告もあるようで、裁判の時に裁判所に赴くこともできないので、裁判所の心証をよくする方法はあまりなさそうだな。
フレー、フレー 暇空茜さん。
◆今日の庭の1枚は、つゆ草の横顔


ーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/09/22 (日)

今日は、東京も雨予報。能登半島は大雨警報が出ています。  今日のFacebookの1枚は、ーーー  転載   ーーー 今日の庭の1枚 (2024年09月22日 938日目) 今日の庭の1枚は、イトトンボの神話 今日は雨予報。能登半島には、大雨警報がでています。 庭をみると、な...