2024年8月5日月曜日

2024/08/05 (月)   セミのにらみ

 今日も猛暑だあ。不要不急なことはしないように。


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載   ーーー

今日の庭の1枚 (2024年08月05日 890日目)
今日の庭の1枚は、セミ

今朝、セミが飛んできて、コンクリートの上で一休みしていましたので、ぱちり。羽が透明なので、アブラゼミではないのはたしか。

セミの背中は、歌舞伎の隈取りのような顔に見えます。
真夏の暑さに怒れるおじさん顔。
これって、歌舞伎の擬態なんでしょうかねえ。
「しらざァいって 聞かせやしょう」テテンテンツクテンテンテン。

ニュースでは、あまりの暑さに、果物、野菜がたいへんなことに。どうしたら、いいのでしょうか。
「しらざァいって 聞かせやしょう」テテンテンツクテンテンテン。

◆今日は何の日。 二度目の土用の丑の日
ーー
夏の土用の丑の日(7月・8月)

土用(どよう)の期間のうちで十二支が丑(うし)の日。この日には鰻(ウナギ)を食べて夏バテを防ぐ習慣がある。
ーー
ウナギ受難の日ですね。どようなんだから、ドジョウでがまんしなさい。ドジョウは、うなぎの子供です。(うそです。)
「しらざァいって 聞かせやしょう」テテンテンツクテンテンテン。

◆今日の庭占い  真夏の怪談

幽霊        幽吉    こっそり
妖怪        妖吉    ひっそり
もののけ      も吉    のっそり
古屋の漏り     漏吉    のったり
半殺し       半吉    こってり

現在の怪談は、セーヌ川の七不思議。ひとーつ、。。ふたーつ、。。。みっつ。。。  キャー、ギャー、オヮー。
オリンピックは、東京に限ると、目黒のサンマが恋しい殿さまがいっていたそうな。

◆黄巾の乱、公金の乱、紅巾の乱、あかねの乱 その40

裁判といえば、NHK党の立花党首が、勝った、勝った、勝ったとはしゃいで、ネット配信していました。もし、議員に成れなかったら、弁護士になるぞーって、言っていました。弁護士になるには、国家試験がいるんだけど、大丈夫かなあ。

暇空茜さんは、自分に関係する裁判資料、判決を、解説して、文書も販売しているので、多くの人に裁判というものが、どういうものなのかと知るよい機会になっているかもしれません。
まあ、この裁判資料や判決を、ネットで売っているので、「誹謗中傷ビジネス」が成り立っていると文句をつける人もいるようですが、裁判資料など売ったところで、たいした金額になるとも思いませんね。まあ、暇空茜さんが、問題としているのは、公金チューチュー問題なので、それに対するコラボなどからの「誹謗中傷」したという訴えが、とんでもなくたくさんあるんですね。
まあ、コラボなどが、「誹謗中傷ビジネス」を巻き起こしているようにもみえますけどね。

まあ、マスコミ上に新しいニュースは無いようですね。
フレー、フレー、暇空茜さん。

◆今日の庭の1枚は、歌舞伎の隈取りに擬態したセミ。
真夏の暑さ、疫病退散をしているような。
セミの睨みを受けてみよ。ジローリ、ジロジロ、ジローリ。
ナリタヤー。


ーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/09/22 (日)

今日は、東京も雨予報。能登半島は大雨警報が出ています。  今日のFacebookの1枚は、ーーー  転載   ーーー 今日の庭の1枚 (2024年09月22日 938日目) 今日の庭の1枚は、イトトンボの神話 今日は雨予報。能登半島には、大雨警報がでています。 庭をみると、な...