2024年8月6日火曜日

2024/08/06 (火)  デュランタ

今日も猛暑だあ。


今日のFacebookの一枚は、ーーー   転載   ーーー

今日の庭の1枚 (2024年08月06日 891日目)
今日の庭の1枚は、デュランタ

今日の庭の1枚は、デュランタの青い花にしましょう。

暑い、暑ーい。猛暑だ、猛暑だあ。
草花も、耐えきれないぞー。
とにかく、水をたっぷりあげておきましょう。
でもなあ、直射日光があ。。
今朝は少し、雲っていますけど、どうなんでしょうねえ。


今日は何の日。 今日は原爆の日でしたねえ。
ーーー
World Wide Webの日(8月6日 記念日)

1991年(平成3年)のこの日、計算機科学者ティム・バーナーズ=リーが、自身が開発したWorld Wide Web(WWW)に関する情報をインターネット上に公開した。
ーーー
WWWの日ですって。1991年当時、インターネットという言葉で、大騒ぎしていましたねえ。図書館システム業界では、Z39.50という規格で、図書館システム同士つなぎ、遠隔検索を行う計画が進行していたのですが、WWWが登場して、その簡便性、単純性で、瞬く間に、図書館検索システムのインターフェースの主流になってしまいました。想像ですが、Z39.50技術たちはそれを唖然として、見送るしかなかったように思います。

◆今日の庭占い 怪談、怖いもの

原爆       爆吉    どっかり
暴落       落吉    あっさり
セーヌの水    水吉    どっぷり
怪談       談吉    こってり

親分テイヘンダあ。株が、暴落していますぜえ。
落ち着け、落ち着け。
でも、テイヘンダア、テイヘンダア。
だから、落ち着け、落ち着け。慌てるんじゃねえ。
でも、テイヘンダア、テイヘンダア。

恐怖をあおるんじゃねえー。

一体、だれが、株を売っていやがるんだあ。
株売買AI様だあ。
なにイー。パニックッているのは、株売買AI様だと。
そりゃ、手が付けられないわい。
お神酒とお団子でもあげて置け。

◆黄巾の乱、公金の乱、紅巾の乱、あかねの乱 その41

ネットには、映像、ことば、文字など、人間の活動がどんどん記録されて、数十年分が、堆積されている。その多くは、消えることなく、沈殿し、地層のように積み重なっている。
会社、政府などの情報も、もとより、個人のつぶやき、おしゃべりの類まで、蓄積されている。
それらを丹念に探ると、いろいろなことが見えてくるようになったのだが、同時に、それが、ケンカの元、裁判のもとにもなっている。

裁判官は、双方から提出された文書と裁判所でのやり取りから、なんらかの結論を導き出すしかないのだが、たいへんなことだなあ。それぞれが、負けまいと争っているわけだから。

まあ、応援しておきましょう。

市民の目は、節穴ではないんだぞと、行政に、カツをいれたのは、いいことだと思いますしね。

フレー、フレー、暇空茜さん。市民、国民、都民をなめるとたいへんなことになるんだぞー。そうだよねえ。そうだと思いませんか。

今日の庭の1枚は、デュランタの青い花


ーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/09/21 (土)  球根植えのダリアが咲きました。

今日も残暑予報  今日のFacebookの1枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年09月21日 937日目) 今日の庭の1枚は、球根植えのダリアが咲きました。 ダリアといえば、球根ですよねえ。でも、今年の春に、ダリア苗という不思議なダリアの安売りがあった...