2024年8月13日火曜日

2024/08/13 (火) 実るほど頭を垂れるヒマワリかな

 今日も猛暑だあ。


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (2024年08月13日 898日目)
今日の庭の1枚は、実るほど頭を垂れるヒマワリかな

ヒマワリの花が大きくなって、頭を垂れています。奥ゆかしいですね。稲穂に負けるな。まあ、鳥に種を食べられないための対策にもなっているような。

今日も暑ーい。昼間は、セミの声が響き渡っていますが、朝は、虫の声が聞こえます。
ショウリョウバッタも元気です。中くらいのショウリョウバッタも見かけました。
イトトンボも、見かけますが、写真にはなかなかとれませんね。

◆今日は何の日  今日は左利きの日
ーーー
左利きの日(8月13日 記念日)

イギリスの「Left Handers Club」が制定。

日付は提唱者の誕生日から、とのこと。

この日とは別に、2月10日が「レ(0)フ(2)ト(10)」と読む語呂合わせで日本独自の「左利きの日」となっていたが、現在は「左利きグッズの日」となっている。
ーーー
左利きの日ですって。台風は左巻きだったかな。

◆今日の庭占い  2024年後半占い

今年は、辰年。ドラゴン大暴れ。中日ドラゴンズは、鳴かず飛ばずかな。どうなんでしょうね。
2024年は、能登半島大地震に始まり、南海トラフも気になりだしましたねえ。世界も、日本も、なんだか、不安定な気分です。株の大暴落もあったしねえ。今日は、どうなるんでしょうね。
しかし、羽田空港の飛行機事故のように、冷静に対応した例もありますから、災難にもあわてずに。

台風に備える

天気予報を見る。       予吉  しっかり
ヒマワリの衛星画像をみる。  画吉  ゆっくり
雨具の用意。         具吉  がっちり
長靴の用意          靴吉  ゆったり

まあ、なんだか、台風が一杯来そうな様子ですが、あわてずに。
辰年ですねえ。龍年ですねえ。

◆黄巾の乱、公金の乱、紅巾の乱、あかねの乱 その48

まあ、暇空茜さんについて、マスコミ的なニュースは無いようですが、ネット界隈では、いろいろ、もじょもじょあるような、ないような。

NHK党の立花党首が、裁判をいっぱいやったので、最近は、負ける気がしないと豪語していました。たくさん裁判やっているので、裁判長とも、顔なじみになったとか。
経験恐るべし。

まあ、フレー、フレー 暇空茜さん
東京都知事選挙公費負担実績一覧の公開はまだですかあ。

◆今日の庭の1枚 実るほど頭を垂れるヒマワリかな

ーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/09/21 (土)  球根植えのダリアが咲きました。

今日も残暑予報  今日のFacebookの1枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年09月21日 937日目) 今日の庭の1枚は、球根植えのダリアが咲きました。 ダリアといえば、球根ですよねえ。でも、今年の春に、ダリア苗という不思議なダリアの安売りがあった...