2024年8月15日木曜日

2024/08/15 (木)  ススメガが飛ぶ

 今日も暑い。台風がやってくるぞ。


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (2024年08月15日 900日目)
今日の庭の1枚は、ススメガが飛ぶ

超高速で飛び回るで、写真にはとれないので、動画で撮影。エネルギッシュな虫ですね。

毎日暑い。日の出も5時になってきたというのに、どんどん暑くなるのはどうゆうわけだ。

◆今日は何の日   終戦記念日
ーーー
終戦記念日・全国戦没者追悼式(8月15日 記念日)

1945年(昭和20年)8月14日、日本政府はポツダム宣言を受諾し、翌15日の正午に昭和天皇による玉音放送によって日本が無条件降伏したことが国民に伝えられ、第二次世界大戦が終結した。
ーーー
南海トラフ地震臨時情報も、今日でいったん終了。
岸田首相退陣、だれか、よい候補いるでしょうか。うーん。

◆今日の庭占い  暑さに負けない方法

うまいものを食う   食吉   がっつり
うまいものを飲む   飲吉   がっぽり
楽しいものを見る   見吉   たっぷり
面白いものを読む   読吉   こっそり
寝る         寝吉   ぐっすり
何もしない      無吉   のんびり

現実の社会生活から、祭り、お盆など、日常を離れる季節でもありますねえ。神社やお寺、宗教や神話、言い伝え、日本人の心の風景が見え隠れします。人間の壮大な歴史、ロマン、宗教、神話、魂のふるさとなどが、入り混じった世界。
夏ですねえ。

◆黄巾の乱、公金の乱、紅巾の乱、あかねの乱 その50

とくにニュースになるような話題はないようです。ネット上でいつものライブをやっていますが。

ライブは、本人の声が、そのままなので、ネット界隈でいうところの本人のゲス笑いが、聞こえますが、まあ、ライブですからねえ。興奮口調にもなりますしねえ。

女の子のキャラクターと助手のキャラクターの合成音声のチャンネルもあるのですが、そちらの方が、聞きやすかったりしますね。

NHKなどのニュースにも、AI音声も多くなりましたが、結構聞きやすかったりしますね。

オリンピックなどでも、解説やうるさい、今後、人口音声の方が聞きやすいこともおおくなるかもねえ。

フレーフレー、暇空茜さん。女性の見方が一杯増えるといいなあ。でも、ゲス笑いもあるしなあ。

◆今日の庭の1枚  超高速羽ばたきスズメガ





ーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/09/21 (土)  球根植えのダリアが咲きました。

今日も残暑予報  今日のFacebookの1枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年09月21日 937日目) 今日の庭の1枚は、球根植えのダリアが咲きました。 ダリアといえば、球根ですよねえ。でも、今年の春に、ダリア苗という不思議なダリアの安売りがあった...