2024年9月9日月曜日

2024/09/09 (月)  ミツバチマーヤの朝ごはん

今日も暑くなりそうですね。 


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (2024年09月09日 925日目)
今日の庭の1枚は、ミツバチマーヤの朝ごはん

まだまだ、残暑があ。朝日が暑いぞ。

今日は、なぜか、イトトンボがみつかりません。どうしたんでしょうね。
アメリカンブルーに、ミツバチマーヤが、朝食をとりにやってきていました。写真を撮る間だけでも、落ち着いて食べていればいいのに、あっちへ、こっちへ、いったり来たり。おかげで、写真をバチバチとってしまいました。
デジタル写真は、何枚でも撮れるので安心ですね。フィルム写真の場合は、一度にとれる数も限定されていましたし、うまくとれたかは、現像してみないとわかりませんでした。
デジタルは、すごいことでしたね。初期のデジタルカメラは、フロッピーに記録していたような気もします。(23年前のソニー、マビカは、フロッピー記録でした。)

昨日、緑色のトンボをみかけたので、そんなトンボがいるのかと思って、ネット検索すると、ギンヤンマでしたね。この庭には、来たことはないけどね。遊びにきたら、写真撮ってあげるから。遊びにおいで。

◆今日は何の日
ーーー
世界占いの日(9月9日 記念日)

日付は、①この日が「重陽の節句」であること、②ノストラダムスの終末の予言の日は1999年9月9日とされていたこと、制定した1999年9月9日の数字を全部合計すると46で、46の2つの数を足すと10になり完成を物語る数であること、③明治4年9月9日に時間の数え方を西洋式に改めたこと、④この日が「救急の日」で占いは運命の救急であるとのことから。

東京都新宿区下宮比町に事務局を置き、日本有数の占術家団体である一般社団法人・日本占術協会が1999年(平成11年)に制定。
ーーー
今日の占いは、がんばらないといけませんね、

◆今日の庭占い  未来を占う方法

水晶玉     晶吉    ぼんやり
八卦      八吉    ふんわり
タロット    タ吉    ほんのり
星占い     星吉    まったり
手相占い    手吉    てっとり

見えるぞ、見えるぞ。新しい総理大臣が、見えるぞ、見えるぞ。
見えるぞ、見えるぞ。新しいアメリカ大統領が、見えるぞ、見えるぞ。
えーと、地球から、光がでているので、一万光年先に行って、地球をみると、1万年前の姿がみえますね。一億光年先に行って、地球をみると、一億年前の地球が見えます。
でね。一か月後、数か月後の地球の光が飛んでる場所に行ってね、地球を見るんですね。すると、一ヵ月後、数か月後の状況がわかっちゃうんですね。え!。光より早く移動できないって。
困りましたねえ。水晶玉に。。。

太平記には、楠木正成が、聖徳太子が書いた未来預言書を見たと書いてあるとか。どこかに、聖徳太子の書いた予言書はありませんか?

現代の天文学は、100億光年向こうの星の光を分析して、100億年前の宇宙は、こうだった、ああだった、そうだったと、いろいろ言っていますけどねえ。なんとも、すごいことになっています。

◆黄巾の乱、公金の乱、紅巾の乱、あかねの乱 その75

ネットで、ニュース検索。特に、ニュースはなし。
暇空茜さんは、ネットで、毎日、毎時、大量の情報を発言しているのですが、まあ、いろいろ複雑な話も多いので、ほっておきましょう。この暇空茜さんの発言を整理して、要約したり、裁判所の判決文を細かく分析している動画もありますね。
暇空茜ネタで、毎日、なにか、配信している人たちが、そこそこたくさんいたりして。

いよいよ、党首選、総裁選が、本格化。日本で、現在の問題が、整理されるといいですよね。そろそろ、アメリカでも、討論会が迫ってきましたねえ。

まあ、このコーナーの締めは、フレー、フレー、暇空茜さん。
ジャニーズ問題も、一山超えたようですね。
才能豊かなジャニーズたちが、大きく羽ばたけるといいですね。
マスコミも応援してあげてね。

◆今日の庭の1枚 ミツバチマーヤが、アメリカンブルーの蜜を求めて、あちらに、こちらに。今回は、空中撮法だあ。
まあ、無駄な写真がいっぱいできてしまいましたが、まあ、それは、消せばいいので、便利な時代になりましたねえ。


ーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/09/21 (土)  球根植えのダリアが咲きました。

今日も残暑予報  今日のFacebookの1枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年09月21日 937日目) 今日の庭の1枚は、球根植えのダリアが咲きました。 ダリアといえば、球根ですよねえ。でも、今年の春に、ダリア苗という不思議なダリアの安売りがあった...