2024年9月19日木曜日

2024/09/19 (木)  シジミチョウ

 今日もなんだか、蒸し暑いような。


今日のFacebookの1枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (2024年09月19日 935日目)
今日の庭の1枚は、シジミチョウ

今朝は、曇っていますが、なんだか、ムシムシします。けれども、庭には、あまり、虫さんがいません。どこへ行ってしまったんでしょうね。
すると、シジミチョウが、あちらこちらに、ヒラヒラ、ウロチョロ。しかし、飛び回って、とても、写真には撮れません。すると、いました、いました。のんびりしているやつがね。
ぱちり。
今日は庭占いは、シジミチョウの羽占いにしようかな。

◆今日は何の日
ーーー
九十九島の日(9月19日 記念日)

日付は「く(9)じゅうく(19)しま」(九十九島)と読む語呂合わせから。「世界で最も美しい湾クラブ」に加盟する九十九島は大小208の島々からなる風光明媚な景勝地。九十九島の魅力を国内のみならず海外に向けてその魅力を発信していくことが目的。

長崎県佐世保市が1999年(平成11年)に制定。
ーーー
じゃあ、明日は、百になるかと思いきや、そうはならないんだなあ。
昨日、誕生日だったんだけど、うっかり、70だあなんて書いてしまったが、よく考えると69だったねえ。訂正しておかないをぼけたとおもわれちゃうね。

◆今日の庭占い  シジミチョウの羽占い
これで、あなたの心理がばれちゃうぞ。シジミチョウの羽が何にみえるかな?

笑っている人     笑吉   にっこり
怒っている人     怒吉   がっしり
泣いている人     泣吉   めっそり
別に、タダの模様   只吉   あっさり

まあ、タダのシジミチョウの羽ですからねえ。まあ、そんなものでしょう。
シジミチョウも、占いに使われているとは、ツユにも思わないでしょうね。

◆黄巾の乱、公金の乱、紅巾の乱、あかねの乱 その85

ネット検索。特にニュースなし。

総裁選、党首選、アメリカ大統領選、兵庫県知事問題、いろいろマスコミの話題がつきませんねえ。どうなるんでしょうね。
インターネット社会になり、いろいろな記録が、ネットの中に蓄積されて、検索もできるようになりましたので、ネット民が、いろいろ、情報を発信することができるようにもなりました。
さてさて、どうなっていくんでしょうね。

このコーナーの締めは、フレーフレー、暇空茜さーん。飯山あかりさーん。

◆今日の庭の1枚は、シジミチョウ。シジミチョウの羽をしみじみ見れば、見えてくる、見えてくる。日本のミライが、世界のミライが、見えてくる。
あなたにも超能力がある。幸せを生み出す超能力があると、シジミチョウの神様が言っているような、いない様な。
今日も楽しくね。

ーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/09/21 (土)  球根植えのダリアが咲きました。

今日も残暑予報  今日のFacebookの1枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年09月21日 937日目) 今日の庭の1枚は、球根植えのダリアが咲きました。 ダリアといえば、球根ですよねえ。でも、今年の春に、ダリア苗という不思議なダリアの安売りがあった...