2021年5月18日火曜日

2021/05/18(火) 本日のフラワーガーデン日記 まさか、これが、アマリリス???

 このブログを見ている人はほとんどいないのだが、まあ、始めたことなので、夏休みの自由研究のつもりで、やっていこう。

 

で、このブログをみてくれた人から、アマリリスの花がさきそうですねという感想がきて、このフラワーガーデンにそんなしゃれたものがあるのかと、ネットでしらべてみると、

 

これが、アマリリスだったとは。知らなかった。買って花もあるけど、もらったものもあるので、それがなにか、知らずに育てているものもある。実は、このアマリリス 他の花とプランターで育てていたのですが、あまりにも大きくなったので、個別の鉢に分離。複数の球根があったので、いくつかに鉢に分割した。

その中で、もう一つの鉢にも、花芽が出てきたぞ。

白い花を発見 自然に生えていた花




桔梗の花芽も見つけました。



今日の極小の花

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/05 (日)  ウツギの花

 今日も暑くなりそう・ 今日のFacebookの一枚は、   ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月05日 798日目) 今日の庭の1枚は、ウツギの花 昨日は、夏のような暑さでしたねえ。今日も暑くなりそう。 ウツギの花が、満開になりました。 つるバラは、...