2021年9月19日日曜日

2021/09/19 (日)  台風一過   種まき

 昨日の内に、台風は温帯低気圧になって、強い風もなく。庭の被害は、ダリアが折れてしまったぐらいだった。


今日も元気には早起き。夜明けをまって、シュッパーツ。

まずは、ポケモンのいそうな場所をまずは、みて、その方向に。

結局は、大横川から平久川へ。満潮から干潮に向かう時期。大横川の水の流れは、ほとんどない感じなのだが、平久川の水の流れは、早い感じで流れていた。そこで、平久川を流れの方に散歩して、一回りして家に戻り。

平久川で、小魚が、ピョンピョン跳ねまくり






今日は、日曜日なので、あぐりもモネちゃんもない。所さんの眼がテンをみて。


ガーデン作業。

折れたダリアをみると、まだ、青々していたので、ペットボトルにさしてみたが、どうなんでしょう。まさか、咲くわけもないとおもいつつ、やってみる。

今日は、晴れたので種まきを実施。どうなるんでしょうね。

今日のスイレン







0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/04/28 (日)   ガザニアと白い花

 今日は、選挙投票日。投票の立会人なので、朝からお出かけ。 今日のFacebookの一枚   ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年04月28日 791日目) 今日の庭の1枚は、ガザニアと白い花 今日は、江東区は、選挙の投票日。選挙の立会人で、朝から夜まで、...