2021年10月2日土曜日

2021/10/02 (土)  台風一過 早朝散歩    ガーデン作業

 台風一過。今日は、晴天。元気にシュッパーツ。

隅田川へ。風もなく、水面もきれいな感じ。海洋大学から、中の島、佃島、中央大橋から、逆回りでもどり。

満潮をすぎて、干潮にむかう途中の時期だが、墨田川の水をみていると、上流に向かう流れもあって、眺めてみたり。川自体の流れがあるので、岸の片側の縁にそって、上流にゆっくりとした流れがあって、みているうちに、流れの先頭が、上流からの流れに、押し流されて、崩れてきたり。なかなか、川の流れを複雑だね。

中央大橋


永代橋 スカイツリー



昨日の台風は、東京にあまり影響はなかったようだが、海洋大学の大きな木の枝が折れていたので、やはり、それなりの台風だったようだ。

さて、家に戻って、ガーデン作業

ガーデンは、台風の被害は、ほとんどなし。

冬場は、日当たりがわるくなるので、サボテンの鉢などを庭の一番の北側に移動。





0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/19 (日)  今朝の庭の様子

 今日は曇り 今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月19日 812日目) 今日の庭の1枚は、今朝の庭の様子 昨日は、まるで、夏のような日差しでした。今日は、曇り。すこし、落ち着きそうな気温でしょうか。 今朝ののんびり庭巡り...