2022年6月29日水曜日

2022/06/29 (水) スイスイ トンボ

今日も元気に早起き。水を飲んで、また、寝ることにしましょう。

お散歩気分になれないので。

 

今日のFacebookの一枚は、-------------------    転載 -------------

今日の庭の1枚 (6月29日 120日目)

今日の庭の1枚は、トンボ

暑いですね。秋の雰囲気のキキョウを今日の1枚にしようと思っていたら、トンボがやってきて、棒の先にとまりました。
 最近のカメラはすごい。適当にパチパチと撮したら、まあ、それなりにトンボの撮影に成功というわけで、今日の1枚は,トンボになりました。

庭作業を終えて、テレビを見ながら、Facebookを書いているんだけど、昨日、今日は、英国ガーデンの話。うーん。
まあ、張り合ったり、欲張ったり、無理はしないことにしましょうね。

今日の庭占い
   羽のあるものは、自分で風を送るのは、大吉
   うちわで扇ぐのも、大吉
   扇風機で風を送るのは、風吉
   クーラーを使うのは、健康第一なので、健吉

東京電力は、石油、石炭をガンガン燃やして、空気を熱くしていますが、停電を起こすわけにはいきませんから、可能な限り頑張っていただきましょう。

   もうすぐ、6月もお終いですね。厳しい7月、8月が。。。
 
今日の庭の1枚は、どこからともなく飛んで来て、庭の棒に止まったトンボくんでした。


----------------------------------

その他

気分は秋気分のキキョウ


フウセンカズラ大作戦

スズメが,電柱に巣作りをしているので、電柱の回りに、枯れ草が落ちています。

猛暑になると、ミミズが、庭から、道路に這い出して、ミイラになっています。それが、毎日10匹以上は、死んでいます。道路に這い出すのは、自殺行為なんだけど、そうしざるをえない性質があるんでしょうね。


 -------

お昼ごろ、庭で、水まきをしたら、まだ、トンボがいました。移住してきたのかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/04/28 (日)   ガザニアと白い花

 今日は、選挙投票日。投票の立会人なので、朝からお出かけ。 今日のFacebookの一枚   ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年04月28日 791日目) 今日の庭の1枚は、ガザニアと白い花 今日は、江東区は、選挙の投票日。選挙の立会人で、朝から夜まで、...