2022年7月24日日曜日

2022/07/24 (日) 一網打尽 一目万草

 今日は、日曜日。

トコロさんの目がテンをみて、クワガタ虫をいっぱいみたぞ。

さあ、元気に庭仕事。なんにも、いなーい。


今日のFacebookの一枚は、ーーー 転載 ーーーー

今日の庭の1枚 (7月24日 145日目)
今日も元気に庭仕事。さて、今日の庭の1枚は? どうしようかな。チョウチョも、トンボもこない。ましてや、カブトムシもクワガタもこない。セミすらいない。いるのは、小さなコオロギやバッタかな。しかし、こいつらは、動き回って、写真にとれない。
というわけで、今日の庭の1枚は、一網打尽だ。
花も、木も、虫も、みんないっしょに写っているはず。
今日の庭占い
   ドローンが発達したので、テレビは、上空からの映像を自由にとれるようになった、山や海、なかなか人間目線ではない景色が自由自在にとれるようになった。
   上空からみた景色をみるのは、大吉
   ビルや建物、2階などからの景色も、景吉
   虫の目線で、見るのも、虫吉
   自分を客観的に見れれば、スーパー大吉
さて、今日の景色は、どんな景色。熱中症には注意。
今日の庭の1枚は、一網打尽 一目万草  
吉野のサクラは、一目千本ですけどね。


ーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/03 (金)  ヤマボウシの花が咲きました。

 今日は良い天気。あたたかくなりそう。 今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載   ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月03日 796日目) 今日の庭の1枚は、ヤマボウシの花が咲きました。 今日は、良い天気。暑くなりそう。 ヤマボウシの花が咲きました。白い花の...