2022年11月26日土曜日

2022/11/26 (土) 一年中花が咲いているように見える多肉植物

 今日は雨模様


今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載 ーーーーーーーーーー

今日の庭の1枚 (11月26日 270日目)

今日の庭の1枚は、多肉植物 

今日は雨模様。まだ、本降りではないが、庭作業も、庭のまわりの落ち葉掃きなどをしてお終い。
さて、今日は、どうしようかな。というわけで、玄関前の多肉植物。例によって、画像検索。同じような写真がでてくるのでが、名前がみんな違うので、名前の特定を放棄。
 どうして、この多肉植物がここにあるのか、思い出せない。買うわけがないので、誰かに貰ったのか。例によって、おばあちゃんの知り合いの人が送ってくれた可能性が大きいが、不明。少なくとも、5年以上はある。いつでも花が咲いているみたいに見えるので玄関脇の特等席に置いてある。手間がかからないのがいい。

今日の庭の庭占い
   朝の自転車の旅番組 主人公は、74歳とか。
   最近は、上り坂は上れない(らしい)。
   その名言集より   

   昨日できたことは、今日もできる。  昨吉
   今日できたたことは、明日もできる。 今吉
 
   この番組も10年以上 1000回を超えるロング番組に。
   いつまで、やるのか、楽しみですね。
   
   江東区は、江戸時代は海の中。江戸幕府は、埋め立て、埋め立てで、地面を拡大。海を埋め立てたので、標高は、1メートルという感じかな。自転車が快適と思えそうだが、運河にかかる橋が、ちょっとした登り坂になるので、電動自転車が人気。
橋は、たくさんある。
最近は、電動技術が発達して、いろいろな小型の乗り物がたくさん登場。楽しみだね。


さて、今日の庭の1枚は、一年中花が咲いているように見える多肉植物


-----

2021年3月15日

これをみると、すごく成長したこと




2022年11月26日  


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/13 (月)   雨の中のバラ

 今日は、一日大雨。今日は、メイストリームデー 5月の嵐の日ですって。 今日のFacebookの一枚は、  ーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月13日 806日目) 今日の庭の1枚は、雨の中のバラ 今日は、一日中雨。庭作業はできませんので、雨の中の...