2023年5月24日水曜日

2023/05/24 (水)  バラの新枝

 今日は良い天気


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (05月24日 449日目)
今日の庭の1枚は、バラの新枝

バラは、毎年、新枝をだす。今年も元気な新枝が出ている。来年はたくさんの花をつけることになります。
バラのピークは過ぎたが、花びらは、まだ、しっかりついている。花びらがみんな落ちるとすごいことになるんじゃないかと思うのだが。

今日は良い天気。しばらくはよい天気になりそう。ちょっと、うれしい。いや、いっぱいうれしい。

今日の庭占い

 赤い花           赤吉  はっきり  
 黄色い花          黄吉  きっかり
 青い花           青吉  めっきり
 紫色の花          紫吉  さっぱり

時は、どんどん流れていきますね。でも、これも、地球の地軸が傾いているからでしょうか。変化がなかったら、時の概念は登場しなかったかも。

今年のバラの新枝 2メートルぐらいある。最終的は、4、5メートルになる。この庭には大きすぎるバラだが、まあ、元気に育っているからねえ。


ーーーー



 




0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/11 (土)  つるバラの様子

今日も良い天気。暖かくなりそう。 今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月11日 804日目) 今日の庭の1枚は、つるバラの様子 今日も良い天気。庭にも、花盛り。つるバラも花盛り。忘れていけないのは、雑草も、草盛り。 太陽...