2023年8月7日月曜日

2023/08/07 (月)    サボテンの蕾

 今日は少し、曇り


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (08月07日 524日目)
今日の庭の1枚は、サボテンの蕾

サボテンの蕾が膨らんできました。たぶん、今日の夜咲きます。このサボテンは夜咲いて、次の夕方しぼみます。
というわけで、明日の朝、花が咲いているはずです。問題は、なんで、4つ一緒に咲くのかという問題です。4回にわけて咲けば、今日の1枚を探さなくてもよいのにです。
まずは、明日をお楽しみに。(こういうときに,何かが起きる物なんだな。明日の事を約束してはいけません。聖書にも、未来のことを約束してはならないとかいてあるでしょう。え!。それじゃ、信者になれば、天国にいけるという話は。。。カット)

昨日は、晴れいるのに大雨が降ったり、とんでもない天気でしたが、雨が降ったのは、植物にとっては、朗報でした。洗濯物を取り込むので、大慌てでした。だって、晴れているのに雨が降るんですから。

この週末に、深川八幡神輿祭が控えており、お天気が気になりますね。

今日の庭占い

  そろそろ、小さな秋を見つけましょう。(無理です。猛暑なんですから。大きな夏しかありません。)

  虫の声を聞く。  虫吉    しっそり
  月を眺める。   月吉    ゆったり
  秋の花を見る。  花吉    のんびり

なぜ、今日の庭占いが小さな秋探しになったかというと、庭で、虫が鳴いているんです。コオロギじゃないような気がしますが、休むこと無く、鳴いています。(疲れないんですね。すごい、効率的な鳴き方をしているにちがいありません。)


さぼてんの蕾が4つ、同時に膨らんでいます。

----



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/14 (火)  アジサイと赤いバラ

今日は良い天気です。しばらく、天気がつづきそう。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月14日 807日目) 今日の庭の1枚は、アジサイと赤いバラ 今日は、1日中雨でした。庭の花も、雨に打たれて、乱れています。 昨...