2023年9月9日土曜日

2023/09/09 (土)    ツユクサ

今日は曇り 午後は晴れ予報

 


今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載  ーーーー

今日の庭の1枚 (09月09日 557日目)
今日の庭の1枚は、ツユクサ

昨日は、大雨でした。でも、東京は、今日は、曇り予報。雨は降らないかも。
でも、いろんなところで、大雨で、被害もでていますね。
関東の水がめの八木沢ダムの貯水率は、41%程度で、ほとんど変化なしです。不思議ですねえ。八木沢ダム周辺には雨が降らなかったらしい。

 今日も、まだまだ、大雨が降っていますが。

さて、今日の庭占い

 今日は重陽の節句 陰陽の世界では、奇数は陽なので、陽が重なる日。じゃあ、今日は、ヨーヨーの日かな。
 救急の日。QQの日。おばけのQ太郎の日かな。

 キュウの字占い

 休   休吉    のんびり
 急   急吉    じっくり 
 救   救吉    しっかり
 九   九吉    くっきり
 球   球吉    めっきり

また、明日は、暑くなりそうですが。。。

ツユクサ 見れば、見るほど、変わった花だね。
まあ、その意味では、傑作というべき花かな。

-----------


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/11 (土)  つるバラの様子

今日も良い天気。暖かくなりそう。 今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月11日 804日目) 今日の庭の1枚は、つるバラの様子 今日も良い天気。庭にも、花盛り。つるバラも花盛り。忘れていけないのは、雑草も、草盛り。 太陽...