2024年1月30日火曜日

2024/01/30 (火)  スズメの三兄弟

 今日も東京は、良い天気。3月なみとか。


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (2024年01月30日 702日目)
今日の庭の1枚は、スズメの三兄弟

スズメさんには、緊急食糧援助をしているので、梅の下などに、食べに来るのですが、カメラをむけると、すぐ逃げ出してしまうので、なかなか、うまく撮れません。物置の上で、庭の様子を伺うスズメの三兄弟です。

東京は、桜の咲くころの気温になるということで、今年の桜はとても早いかも。花粉も飛んでいるとの情報も。

今日の庭占い

さかさまに月に着陸してしまった月面探索船にも、太陽の日差しがあたったようで、息を吹き返したようです。よかった。よかった。その月面探索機は、月面にある犬石をしらべたいとか。
月に、犬石ねえ。今日の庭占いは、犬石占いだな。えーと。

今日の守護月犬を選んでみましょうね。
選んだ月犬と同じ犬を、昼間みかけたら、ラッキーかも。


トイプードル      ぷ吉    ちょっこり
しばいぬ        ば吉    しっかり
あきたいぬ       き吉    がっしり
かいけん        か吉    きっぱり
ブルドック       ぶ吉    で
っぷり 

セントバーナード    せ吉    どっしり

月にウサギやかぐや姫がいるはずだったんだけど、犬石がいたとわねえ。JAXAもやるわねえ。
月面探査機が、さかさまなので、月犬の名前を後ろから読んでみると、はーい、なにも起こりません。

毎日、いろんな話題がでてきて、ブルータス、お前もか、状態で、つぎのブルータスは、なんなのでしょうね。きっと、ブルドックかも、プイプードルかな、プイ、プイ、チチンプイプイ。

今日の庭の一枚は、緊急食糧援助はいいんだけど、お前がカメラ持っていると、ゆっくり、食べられないんだよーと、ヒソヒソ話をしているスズメの三兄弟。はやく、あっちへ、言ってくれってさ。

ーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/13 (月)   雨の中のバラ

 今日は、一日大雨。今日は、メイストリームデー 5月の嵐の日ですって。 今日のFacebookの一枚は、  ーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月13日 806日目) 今日の庭の1枚は、雨の中のバラ 今日は、一日中雨。庭作業はできませんので、雨の中の...