2024年2月13日火曜日

2024/02/13 (火) 越冬しちゃったヒマワリ(?)

 今日も良い天気。春のような陽気になる予報。


今日のFacebookの一枚は、  ーー 転載 ーー

今日の庭の1枚 (2024年02月13日 716日目)
今日の庭の1枚は、越冬しちゃったヒマワリ(?)

天気予報によれば、春の陽気になるそうです。冬は、どこへ行ってしまったんでしょうねえ。

今日の庭の1枚は、越冬したヒマワリ(?)でーす。たぶん、ヒマワリです。植木鉢の隅っこに生えてそのまま、冬を越しています。たぶん、春になったからといって、ヒマワリが咲かないとはおもいますが、枯れずに越冬してしまいました。氷の張る日もあったのですが、まあ、なんということでしょう。

今日の庭占い

昨日、人間は忙しくなったのは、コンピュータのせいだと書いたら、今朝のパソコンが、遅いこと。遅いこと。再起動して、Facebookを書き始めることに。まあ、コンピュータさん、Facebookにちょっと書いたぐらいで、本気で、「じゃれつかない」でほしいなあ。
空には、雲の龍がいっぱいいると書いたら、空を見上げるたびに、雲の龍がいるのは、やりすぎじゃありませんか。こっちだって、いつでも、カメラ持っているわけじゃないんですから。それで、カメラを取りにいってもどると、空には、雲一つないなんて、「からかう」のも、適当にしてください。

退職して、特にやるべきこともないのですが、身の回りの出来事が、黒澤さーんを楽しませてくれるようで、うれしいような、こまったような。退屈しませんね。

でも、ねえ、テレビが面白くない。再々再々放送のサスペンス劇場を録画してみるしかありませんね。見たかもしれないサスペンス劇場かもしれないけど、ぜんぜん覚えていないので、楽しめちゃうね。でも、昔は、テレビにお金があったんだねえ。日本中を舞台に、サスペンスが撮影されていたんだね。

ニュースもあまりにもつまらない。もうすこし、俯瞰的というのか、システム的というのか、体系的というのか、整理して流してほしいなあ。
4月から、NHKは、午後中、ナマニュース番組にするというとんでもないニュースが。何を伝えたいんでしょうね。心配だなあ。

そうだ、いい企画がありまーす。国会とか、議員会館に、1000台とか、10000台とか、設定して、それから、面白いネタを拾い集めて、流す。議員席にも、1台づつカメラを置いておいて、居眠りしている議員の寝言や議員のヤジを飛ばしているを写しちゃう。
まあ、これを秘密警察が、みんな録画して、日本を牛耳ってしまう。ちょっと、SFドキュメント、サスペンスのジャンルになりそう。

今日の庭占い  今日は苗字の日だってさあ。それまで、日本人のほとんどは、苗字がなかったんだけど、みんなで、苗字をつけなくちゃならなくなった日なんですって。ふーん。
いまでは、苗字がないのは、皇族ぐらいかな。

庭占い、庭占い、なににしようかな。
今日するといいことがおきそうなもの。

日向ぼっこ      日吉   ぽっかり
洗濯         洗吉   しっかり
花を植える      花吉   ぽっこり
猫のひげをひっぱる  猫吉   ちょっぴり
犬に引っ張られる   犬吉   ぐったり  
お散歩        歩吉   たっぷり
大笑いをする。    笑吉   すっきり
大くしゃみをする。  嚏吉   びっくり

まあ、とんでもないニュースは起こらないとおもいますが、
今日も楽しんでください。

今日の1枚は、越冬したヒマワリ(?)

 

ーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/19 (日)  今朝の庭の様子

 今日は曇り 今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月19日 812日目) 今日の庭の1枚は、今朝の庭の様子 昨日は、まるで、夏のような日差しでした。今日は、曇り。すこし、落ち着きそうな気温でしょうか。 今朝ののんびり庭巡り...