2024年2月14日水曜日

2024/02/14 (水)  ジャスミンの春芽

 今日は良い天気。気温もぐんぐん高くなる予報。


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載 ーーー

今日の庭の1枚 (2024年02月14日 717日目)
今日の庭の1枚は、ジャスミンの春芽

ジャスミンも春芽を出して、春の準備。今日の東京は、春の陽気になる予定。でも、この庭の日差しは、まだまだ少ないんだよね。この庭の春は、遅い。

ジャスミンの満開になるのをゆっくり、じっくり、のんびり待ちましょうね。

今日の庭占いは、どうしようかな。
今日は、チョコレート業界の陰謀によるバレンタインデーですね。じゃあ、ひな祭りは、あられ業界の陰謀というわけでもなく、まあ、いろいろな行事があるのはいいことです。
今日は、日本酒女子会の日だって。おちょこで一杯ということでしょうか?

今日の庭占いは、今日を楽しくする方法。

息をすったら、ちゃんと吐く。    口吉  じっくり
右足を出したら、次に左足をだす。  足吉  ゆっくり
握ったら、放す。          手吉  しっかり
しゃべったら、聞く。        耳吉  ばっちり
目をつぶったら、開く。       目吉  ぴっかり
怒ったら、笑う。          心吉  ゆったり
悟りを開いたら、行動する。     魂吉  のっそり
ひらめいたら、メモする。      頭吉  きっちり

なんだか、株が、急上昇。極端な動きは、心配ですよね。不安定ですから。なんだか、世界が不安定な感じ。
そんな時こそ、平常心、平常心。どんなことのあっても、飲み込まれずに、一歩一歩進みましょう。
だからといって、今日、なにか起きるかどうかは、だれにもわかりません。なにか、起きているような、起きていないような。
まあ、騒ぐのはニュースさんたちにお任せして、おいしいものでも食べましょう。えー。今日のニュースは、みんなで、チョコを食べている場面だらけかも。ほかのネタはないんかい。

今日の庭の一枚は、ジャスミンの春芽。どうして、ジャスミンは、あんなに、香りが強いのでしょうか。たぶん、虫たちをひきつけるなにかがあるんでしょうね。今年のジャスミンの香りがするのを、ゆっくり、のんびり、待ちましょう。花が咲くのは、まだまだ、先です。

ーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/19 (日)  今朝の庭の様子

 今日は曇り 今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月19日 812日目) 今日の庭の1枚は、今朝の庭の様子 昨日は、まるで、夏のような日差しでした。今日は、曇り。すこし、落ち着きそうな気温でしょうか。 今朝ののんびり庭巡り...