2024年2月17日土曜日

2024/02/17 (土)   ストック

 今日も良い天気


今日のFacebookの一枚は、  ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (2024年02月17日 720日目)
今日の庭の1枚は、ストック

少し前に買ってきたストックの様子。

今年の庭は、どうしようかな。去年は、できるだけ、自然に庭に生えてくるものを中心にしたけど、やはり、それでは、物足りないので、春先から定期的に、ホームセンターに通う予定。
だんだん、暖かくなってきたので、庭に植えても大丈夫かな。

そういえば、去年のチューリップの球根を取っておいたのを思い出したのでみると、芽が出ていたので、慌てて、植えてみた。
間に合うかな。
ダリアの球根は、しなびていた。とりあえず、植えて置こう。芽が出るかもしれない。まあ、ホームセンターもあるからね。

今年の庭は、どうしょうかな。

今日の庭占い 今日は、天使の囁き記念日ですって。寒い日に、空気中の水蒸気が結晶化する現象のようです。

ここで、手が止まったぞ。えーと、どうしようかな。ネタがない。占いのネタがない。出てこない。今日は、さえていない。
おかしいなあ。コーヒーを一杯。お酒を飲むには、まだ早い。うーん。

というわけで、何も思いつかないときは、

立ち止まる      止吉   ぴったり
別のことをする    別吉   あっさり
寝る         寝吉   ぐったり
食べる        食吉   たっぷり
散歩する       歩吉   のんびり
テレビをみる     テ吉   こっそり
気を紛らせる     紛吉   すっきり
ビッグニュースをまつ 待吉   じっくり

まあ、春ですね。春です。今日は、スズメやヒヨドリを見かけませんねえ。どうしたんでしょう。
だんだん、春です。

ストックの花盛り。ちゃんと咲いている花を買ってくれば、この庭だって、にぎやかになる。
なにやら、掘り返した跡が。去年のダリヤを植えました。
また、ホームセンターに行こうかな。


ーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/19 (日)  今朝の庭の様子

 今日は曇り 今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月19日 812日目) 今日の庭の1枚は、今朝の庭の様子 昨日は、まるで、夏のような日差しでした。今日は、曇り。すこし、落ち着きそうな気温でしょうか。 今朝ののんびり庭巡り...