2024年3月9日土曜日

2024/03/09 (土) ホトケノザ

今日は良い天気。暖かくなりそう。

しばらく、良い天気がつづきそうなので、春が、どんどんやってきそうですね。 


今日のFacebookの一枚は、ーーー   転載  ーーーー

今日の庭の1枚 (2024年03月09日 741日目)
今日の庭の1枚は、ホトケノザ

昨日は雪が降りましたが、どんどん溶けてしまいました。今日は晴れ。しばらく良い天気が続きそう。どんどん、春がやってくるぞ。
近所の日当たりのよい公園を散歩すると、もう、春だけどね。
多少の遅れがあっても、どんどん春になる。
まあ、スーパーなどに売っている野菜は、地域ごとに栽培して、長い期間提供できるように工夫している。
その地域差が、大事なんですよね。

今日の庭占い 草や木々の中の生命力が、あふれる時期。とにかく、葉っぱを出さなければならないし、花も咲かせなくちゃならないに、草や木々は大忙しですね。

今日は、39で、いろいろ読み方ができるので、記念日がいっぱい。まあ、サンキューの日だよね。

さて、今日の庭占いは、外で見かけるもの

スズメ     ジャク吉   ちょっこり
ハト       ボー吉   のっそり
ネコ      ニャン吉   のんびり
イヌ       ワン吉   すっきり
ウサギ       ウ吉   ぺったり
タイワンリス    リ吉   ちゃっきり

スズメは、家のカワラなどの隙間に巣を作りたいんだけども、カワラの屋根が少なくなって、巣を作る場所に苦労しているとか。都心には、けっこういるような気がするけど、どこに、巣を作っているんでしょうね。タイワンリスは、鎌倉にいっぱいいるそうで、その勢力範囲を少しづつ拡大中とか。あまり、勢力が拡大してもこまるそうです。
 まあ、人間以外の動物もたくましく生きていかなければなりません。地球は、みんなのものですからね。

今日の1枚は、ホトケノザ 

ーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/13 (月)   雨の中のバラ

 今日は、一日大雨。今日は、メイストリームデー 5月の嵐の日ですって。 今日のFacebookの一枚は、  ーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月13日 806日目) 今日の庭の1枚は、雨の中のバラ 今日は、一日中雨。庭作業はできませんので、雨の中の...