2024年3月23日土曜日

2024/03/23 (土)  スイセンの蕾

今日は、曇り。雨予想。桜があー 


今日のFacebookの一枚は、   ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (2024年03月23日 755日目)
今日の庭の1枚は、スイセンの蕾

近くの公園には、年末ぐらいからスイセンは咲いているというのに、この庭のスイセンは、ようやく蕾をつけてきました。楽しみにしましょう。去年は、3月13日には、咲いていましたので、今年は、去年にくらべて、だいぶ遅いですね。

週末になって、桜が、咲くでしょうか。桜祭りの看板が、すこしさみしいぞ。桜祭り実行委員会の首が伸びちゃうぞ。

今日の庭占い。最近、何年ぶりというニュースが飛び交っている感じ。やはり、辰年だからでしょうか。そういえば、お魚のブリも豊漁だとか。ブリブリ。ブリだらけ。

ニュースがうるさい。騒ぎすぎ。その意味で、AI音声の読み上げのほうが、落ち着いていいなあ。ニュースは、AIにすべき。AIニュースにすると、大ヒットしそうだな。

政治は、考え方の違う政党が、意見を戦わせる場なので、意見が乱立しています。裁判は、対立する意見を裁判官が、整理して、判断しているわけですよね。これを、AIにやらせるとどうなるんでしょうね。まあ、AIの決めたことに人間は納得はしないので、戦いあるのみになってしまうかもしれませんね。

さて、今日の庭占いは、心落ち着かせる方法

座禅をする。   禅吉   ゆったり
瞑想する。    瞑吉   しっそり
お茶を飲む。   茶吉   ごっくり
花を見る。    花吉   じっくり
空を見る。    空吉   たっぷり

あっさり、すっきり、ゆっくり、と、100個考えてみる。
ビッグニュースも、びっくりニュースも、ひっくりニュースも、だんだん、どうでも、よくなってくるかもね。

ようやく、去年より2週間以上もおそく、スイセンのはなが、ゆっくり、じっくり、のんびり、ゆったり、咲き始めましたぞ。
まだ、咲いていません。今日中には、咲くのでしょうか。


ーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/13 (月)   雨の中のバラ

 今日は、一日大雨。今日は、メイストリームデー 5月の嵐の日ですって。 今日のFacebookの一枚は、  ーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月13日 806日目) 今日の庭の1枚は、雨の中のバラ 今日は、一日中雨。庭作業はできませんので、雨の中の...