2024年3月29日金曜日

2024/03/29 (金)  庭のムクドリ

 今日は雨ですが、午後から晴れて、暖かくなる予報。


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (2024年03月29日 761日目)
今日の庭の1枚は、庭のムクドリ

今日は、夜から雨。午前中には上がって、午後には、暖かくなる予報。
庭も雨。カメラをもって、一回り。うーん。そうだ。昨日撮ったトリにしましょう。昨日はクイナと書いたが、念のため、画像検索すると、ムクドリでした。ムクドリって、こんなトリなんですねえ。

ようやく、サクラも咲き始めたニュースが、届き始めました。
黄砂もやってくるというニュースも。自己防衛あるのみ。

今日の庭占い 2023年度の仕事も、今日で終わりだねえ。年度末をうまく過ごせるでしょうか。退職する人たちも、今日が、お仕事最後ですね。

まあ、毎日、大きなニュースがどんどんやってきますねえ。テレビは、ネタがあって、いいでしょうけど、騒ぎすぎの感じ。
え!、この庭占いもうるさいって!。だって、ネタをないんだもの。今日のネタ、ネタ、ネタ。タネ、タネ。。
えーと、そのー。

今日もびっくりニュースが起こりそうな。そういえば、水戸黄門の旅先には、いつも、大事件がありましたねえ。水戸黄門ものんびり、観光したり、温泉で過ごしたりした旅はできたのでしょうか。まあ、お風呂に入っていたのは、かげろうお銀さんでしたっけ。
年度末、テレビ番組、テレビの担当者も、改変のニュースが聞こえてきますね。長寿番組も、どんどん、終わってしまいました。
サザエさんと徹子の部屋と笑点は、続きそうですけど。

今日起きそうな事件は

にっこり    に吉   ぴっかり
びっくり    び吉   どっかり
どっきり    ど吉   じっとり
じっくり    じ吉   がっしり
あっさり    あ吉   ぱっくり

まあ、今日のアハ体験は、どれでしょうね。庭のクイナがムクドリに化けた。いえいえ、あれは、はじめから、ムクドリで。
そういえば、昨日、近所のおじさんに、クイナだっておしえちゃったなあ。ごめん。間違いでした。ムクドリでした。訂正する機会は訪れるでしょうか。

ーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/04/27 (土) ジャスミンの香りのおすそ分け

今日は、雨模様。  明日は、江東区は選挙なので、選挙の立会人にいくので、明日の庭の1枚は、今日中にネタ探しをしましょう。 今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年04月27日 790日目) 今日の庭の1枚は、ジャスミン大作戦...