2024年3月30日土曜日

2024/03/30 (土)  コブシの花を食べたのは、お前だあ

 今日は晴れ。暖かくなる予報。


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (2024年03月30日 762日目)
今日の庭の1枚は、コブシの花を食べたのは、お前だあ。

昨日から、暖かくなってきました。サクラも一挙に咲きそうですは、まだ、ちょこっとした咲いていません。今日は、土曜日だけど、花見には、まだ、早い。3月が終わるというのに。

コブシの花が、咲こうとすると、ヒヨドリがやってきて、ムシャムシャ食べています。コブシの花がちゃんと咲くのは、難しい今年の春です。

今日の庭占い 今日は、マフィアの日。白黒猫の日。ふーん。
マスコミも、いろいろ大騒ぎ。五月蠅ーい。
マスコミって何だろうねえ。とりえず、経済的にも成り立つ必要もあるんだけどねえ。なんだろうねえ。

まあ、今日は3月30日。2023年度も、あと1日。4月からは、新しい年度で、学校も1つづつ、学年が繰り上がり、新入生を迎えます。職場も、新人さんがやってきます。
そのうえ、サクラが、満開。4月は、花見で酒が飲めるぞ。
まあ、不思議な季節ですねえ。
地球は、太陽の周りを、45億年の昔から、くるくる回って、2024年もクルクル回っているんですけどねえ。太陽系は、銀河系の周りを、天の川銀河も、また、移動しているとか。
まあ、古代マヤ人や古代ブリトン人、縄文時代人は、なにを考えていたんでしょうね。

地球は1回転して、1日です。空気や大気が無かったら、毎日同じ風景(現在、月面には、SLIMという月面探査機がいますが、月面は、ほとんど変わらぬ風景ですよね。)ですけど、地球には、雲があって、風があって、季節があって、黄砂がやってきて、毎日、変化に富んで楽しいですね。

今日の庭占い 変化するもの

草       草吉    にょっきり
花       花吉    ぽっかり
虫       虫吉    ひょっこり
木       木吉    どっしり
天気      天吉    すっきり
女心      心吉    ちゃっきり
男心      心吉    ちゃっかり 
子供心     心吉    こんがり

まあ、今日も、どんなニュースが飛び込んでくるんでしょうね。

コブシの花が咲きそうになると、ヒヨドリが、やってきて、どんどん食べています。今年のコブシは、受難の年になってしまいました。


ーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/10 (金)  今朝の庭の様子

 今日は快晴。暖かくなりそう。 今日のFacebookの一枚は、  ーーーー  転載  ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月10日 803日目) 今日の庭の1枚は、今朝の庭の様子 今日は、朝から晴天。しばらく、良い天気が続きそうです。庭もどんどんにぎやかになります。つ...